The Wanderer

月・火と東京で仕事なので、昨日の夜東京に帰ってきました。
昨夜は乗っていた山手線が人身事故で止まってしまい、難儀したなあ。

明日は会食の予定が入っているので、今日は我が家のもろもろの用事を済ませる。

まず散髪。

札幌で一応床屋を見つけはしたんだが、安いだけにサービスもイマイチなので、タイミングが合うときは自宅そばの行きつけの店に行くことにしている。

e0242504_20305322.jpg髪を切ってさっぱりしたあとは、図書館で予約していたCDなどを借りる。

床屋から図書館まで江古田駅界隈をぶらぶらしたが、東京はすっかり新緑モードですね。

e0242504_20334477.jpg札幌は公園を歩いても広葉樹はまだ裸ん坊で、花もやっとつぼみが出てきたところ(→)だというのに、季節感が全然違う。

図書館のあとは、我が家でいま人気のパン屋ジャンゴで昼食を調達。

まだ開店直後だったせいか、パンの種類が少なかったのが残念。

街を歩いていると、あちこちに選挙ポスターが。
全然知らなかったが、明日が練馬区長と区議補選の投票日だそうだ。
棄権にならなくてラッキーだ。そういえば、前練馬区長は在職中に亡くなったんだったなあ。

家に帰り、スポーツクラブへ出かけたかみさんを待つ間に、この春から女子大生になった娘2号を相手に筋トレを少々。

e0242504_20401662.jpgかみさんが帰宅したところで、昼食をして、食後に今度はかみさんと娘2号といっしょに桜台方面へ出撃。

目的地はケータイ屋。

娘2号は今までガラケーを使っていたんだが、大学のクラスでの連絡でLINEを使うためスマホが必要なんだそうだ。
家族のケータイはすべて私が契約者のため、何か手続をするには私が行くか、委任状がなければいけないのだ。

かみさんが便乗して機種変更を目論んでいたようだが、今使っているiPhoneからアンドロイド搭載の携帯には電話帳が移せないと言われて断念し、本来の目的である娘2号の機種変更に専念。

e0242504_20472496.jpgそれでもあれこれやっているうちに1時間以上が過ぎ、さらに電話帳を移す作業に1時間ほどかかるというので、かみさんは友人の用事を済ませに行き、我々ふたりは、練馬駅前に新しくできたcoconeriを見物。

こんなもんが建ったなんて全然知らなかったなあ。

coconeriでは2Fのカルディ、ユニクロと1Fのライフをぶらっと眺めて、すぐそばに商売敵のライフができたおかげで客が減った西友で買い物してかみさんと合流してケータイ屋に戻り、無事にスマホを受け取って帰宅。

e0242504_20521724.jpg家に帰ったら、娘1号がキッシュを作ってくれていて、美味しい夕食をいただきました。

夕食の前後に娘2号はスマホの設定作業をやっていたんだが、そのうち暗証番号を忘れたと騒ぎ出し、結局再度桜台のケータイ屋に出向くことに。

e0242504_20554899.jpgケータイ屋では暗証番号を更新してもらい、明日から作業ができるようになったが、結局今日は、我が家→江古田界隈→我が家→桜台界隈→練馬駅付近→桜台→我が家→桜台→我が家と、西武線江古田-練馬間をうろうろした1日で、万歩計も17,000歩を超えることに。

少しは運動になったからいいか。

《What's The Title?》

e0242504_20094920.jpgThe Leif Garrett Collection/Leif Garrett

練馬区内をウロウロした1日だったので、タイトルは”The Wanderer"。
Dionのヒットで有名な曲ですが、私がこの曲を初めて聴いたのはLeif Garrettのバージョンでした。
ヒットしてから2~3年後にこの曲が入ってるデビューアルバムのLPがカット盤で安く売っていたので買って、かなりヘビロテで聴きましたけど、あまり歌はうまくないので、ある程度アップテンポの曲でないと辛かったですね。
そう言う意味では、デビューアルバムの中でもTop40ヒットになった「サーフィンUSA」「浮気なスー」とか、この曲はまだ大丈夫な方ですが、"Put Your Head On My Shoulder"あたりはちと厳しかったですねえ。

[PR]
by falling7813 | 2014-04-19 21:07 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧