New Sensation

金曜日に飲み会があり、飲みホで2軒はしごし、土曜の朝はアルコールが思いっきり残った状態。

e0242504_18161900.jpg窓の外をみると、なんと吹雪!!!

もう4月ですぜ、旦那。

去年は4月には雪は降らなかったと思うが、さすがに北海道は侮れない。

二日酔い状態で、とりあえず掃除をしつつ、まーくんのピッチングを見る。

まーくんはしり上がりに調子を上げたが、私の体調は低空飛行で、スポーツクラブへ行く準備はしたものの、くじけて、夕方にクリーニング屋+買い物。

e0242504_18215504.jpg今日降った雪はだいぶ融けてるけど、吹き溜まりに残ってるのもあり。

クリーニング屋では、3月中にお客が殺到し仕上がりが遅れるそうで、仕方なく中1週間の仕上がりで妥協。

スーパーは3月に比べると閑散としている。

8%還元セールなんていうのもやっていたが、元値がさほど安くないので8%還元されてもねえ。
全般的に3月の活気はない。

値札も内税と外税が混ざっていてわけわからん状態。

多少買いだめもあったし、安売りもないので、いつもは5千円以上買うことが多いんだが、3千円ほどでフィニッシュ。
それでも各品物とも微妙に値段が上がってたなあ。

日本橋のデパートでお買い物してる某苦労知らずのお坊ちゃまくんとは無縁の庶民の世界。

夜、テレ東のゆるい旅番組を布団の中で見ていたらそのまま寝てしまい、今朝は4時に目が覚める。

e0242504_18295875.jpg仕方ないので、朝食をとり、読みかけの図書館の本を読む。
いろいろ謎があって続きが気になる展開だったんだが、オチはかなり意外かつハズレで尻すぼみだった。

10時に早めの昼食をとって、図書館へ出撃。

中央図書館は3月いっぱい休館して改装していたそうで、オープンの日はテレビのニュースで紹介されていた。

e0242504_18352791.jpg今朝もちらっと雪が降って、北向きの図書館の前には雪がたまってる。

新装オープン後初の週末ということで、激混み。
たしかにレイアウトが多少変わり、木を基調にした新しい机や本棚がはいっていて、本の森をイメージしているそうだが、混んでいたので、とりあえず本を返して、ちょっとだけ借りて、退散しスポーツクラブへ。

スポーツクラブも4月からプログラムが変わり、私の好きなファイトアタックBEATもプログラムとインストラクターが変わったんだが、どっちも微妙。

でも昨日さぼったので、ファイトアタックBEATの前に、腹筋と背筋とダンベルをやり、終わった後クロストレーナーとランニングマシンをがっつりやったので、今朝に比べると3kg体重減。

e0242504_18440700.jpg家に帰ったら、明日の弁当用に、土曜に買った肉と野菜でポークソテーと温野菜を作る。牛も豚も切り落とし肉が高かったし、鶏肉まで高かったので、いつも安いカナダ産ポークを使った苦肉のメニューだ。

微妙に消費税アップの影響を感じてしまう週末。

《What's The Title?》

e0242504_18123832.jpgKick/Inxs

4月になって、消費栄引き上げの影響を感じたり、図書館やスポーツクラブでも新しい展開がありましたんで、タイトルはInxsの"New Sesation"。
最初出てきたときはStonesもどきかと思いましたけど、このアルバムではそれなりに個性を確立できて、大ヒットになりました。
なにしろこのアルバムからTop10ヒット4枚出しましたからね。
"New Sensation"は直球系でわりとわかりやすい路線の曲でしたけど、その分ちょっと物足りなさも感じますね。
しかし、このあと意外と彼らの黄金期は短かったですね。

[PR]
by falling7813 | 2014-04-06 18:55 | diary | Comments(0)