Kentucky Woman

今日から3連休。
東京に帰ってればそれなりに過ごし方はあったと思うが、今月は娘2号の卒業式に合わせて帰ったばかりなので、札幌で過ごす。

札幌で過ごすとなると、まだ雪が残っているので、遠出するにはつらくて、家中心に過ごすしかない。

e0242504_18471821.jpgちゅうことで、朝6時前に起きて、朝食を食べてから、洗濯、掃除。

いつもの週末なら午前中に買い物に出るんだが、思うところがあって、10時半ごろから早めに昼食をとってスポーツクラブへ。

低気圧の影響で、道東やオホーツクほどではないが、吹雪。

昨日はだいぶアスファルトが見えていたけど、また雪に覆われた部分が増えた。
これで春分の日なんですかねえ。

e0242504_18525480.jpg天候のせいか、3連休の初日のせいか、スポーツクラブはめちゃ空いていて、筋トレをみっちりやり、ランニングマシン、エアロバイクをやって風呂に入ったら、一時的に風呂を独占できるような空き具合でした。

スポーツクラブで風呂上がりに体重を測ったら、月曜の飲酒&火曜日の二日酔いによる水分補給で水曜の朝73kgまで増えていた体重を4kg落とせていた。

実は、昨日の夜もスポーツクラブに来たんだが、マシンをやりながら、なんとなくケンタッキーフライドチキンを肴にビールを飲みたいと思い立ち、昨日家に帰ってから調べたんだが、KFCは家のそばにはなく、最寄でも地下鉄で2駅乗らなければいけない。

雪がなければ地下鉄2駅分ぐらい歩けるし、チキンが冷めるのを避けようと思えば自転車を使うんだが、雪がある今は如何ともし難く、じゃあ買い物に行ったときに、惣菜を買ってきてビールを飲むかという考えにまとまった。

ということで、スポーツクラブから帰り、間髪を入れず、いつものラルズマートに買い物に。

e0242504_19094404.jpgで、結局こういうラインナップになりました→

買ってきたのは、メンチカツとグリルチキン。

フライドチキンも魅力あったんだけど、ついついカロリーを気にしちゃう。

サイドは、残っていた温野菜にチーズを乗せて温めたやつと、できあいのごぼうサラダとキムチ。

このあたりをつまみながら、第三のビールからいつもの345円赤ワイン。

e0242504_19102205.jpgフィニッシュには1個100円の安プリンもつけちゃいました。
小さいころに食べたプリンの素で作ったプリンってこういう味がするんで、なんか本格プリンよりこっちが好きなんですよねえ。

これだけ飲み食いすると昼間にスポーツクラブで頑張った分がチャラになるけど、3連休でたぶんスポーツクラブ3連投するからいいかな。

あと2日休みというのはうれしい限りだ。

《What's The Title?》

e0242504_18394874.jpgThe Essential/Neil Diamond

きっかけはケンタッキーフライドチキンだったので、ケンタッキーつながりで、Neil Diamondの"Kentucky Woman”。
1967年のヒットということで、彼としてはかなり初期の作品なので、素朴な曲ですよね。
Neil Diamondといえば、The Monkeesの"I'm A Believer"の作者ですけど、彼が大活躍するのって、だいぶあとなんで、The Monkeesのスタッフの目のつけどころは鋭いですよね。


[PR]
by falling7813 | 2014-03-21 19:48 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧