Brazil

金曜日は送別会ではしご酒。
久しぶりの飲み会で、調子に乗ってガッツリ飲んでしまい、家に帰るころには少し気分が悪くなり、そのまま布団に入り即死状態。

土曜日は珍しく8時頃まで布団から出られず、完全にアルコールが残留した状態。

とりあえずレトルトカレーで朝食にして、掃除、洗濯をして、二日酔いの体にムチ打ってスポーツクラブへ。

月曜に飲み会つきの仕事があり、スポーツクラブへ行けないので、いつもとローテを変えて、土曜日にファイトアタックBEATをやるつもりでいたんだが、やっぱ体が重い。
それでもとりあえずやってみたら、キックをやろうと片足立ちしたら、ふらふら。
金曜日に飲んだビール、ウイスキー、赤ワイン、ハイボールがどばどばと汗になって出てきたが、汗をかいているうちに、体調もだんだんましになってきた。

ファイトアタックBEATのあと、ステップマシンとエアロバイクをちょっとやり、風呂に入って終了。

あとはテレビの録画を見て、だらだらと土曜日終了。

e0242504_18420663.jpgそして今日は、土曜日に積み残した買い物に。

土曜にはそこそこ雪が降ったんだが、だいぶ暖かくなって、車道には雪がないところが増えてきた。

3月も半ばということで、消費税引き上げ前の買いだめ支援セール的な盛り上がりを見せているんだが、冷凍食品はちっとも安くないなど、なんだかなあな展開もある。

それでも、ツナ缶が3缶×5パックで1,000円とかいうお値打ちセールもあり、結局7,000円以上のお買いもの。

買い物から帰ったら料理。

お題は豚汁。

実は、夏頃いつも行くラルズマートにしては珍しく、100g78円で豚肉を売っていたので、1パックは冷凍保存していた。

冷凍した肉は、炒めものとかには使いづらいので、豚汁か肉じゃがにしようと思っていたんだが、最近弁当優先で料理をしてたんで、ついつい使わずに今日に至ったわけだ。

e0242504_18545470.jpg野菜をとるには豚汁はいいし、まだ寒いから温まれる料理がいいし、だちの味噌汁を作ったんで味噌もあるので、にんじん、大根、ねぎ、舞茸、豆腐、こんにゃくで作る。
ほんとはごぼうも入れたかったんだが、高かったので断念。

e0242504_19002750.jpgさっそく昼食は肉味噌パスタと豚汁。

昼食後は、いつものスポーツクラブ。

今日は体調もノーマルモードに戻ったので、多めの筋トレ+ランニングマシン+エアロバイクでみっちりトレーニング。

トレーニング後、風呂から出たら瞬間風速だが、体重が68kg台を記録。

e0242504_19054084.jpg家に帰ったらもう5時近かったので、たらこスパと豚汁で夕食。

和風のパスタなら豚汁と違和感なく食べられる。

夕食後に「モヤさま」が始まる前に、明日以降の弁当用のおかず作り。

e0242504_19113396.jpg今日は牛肉が安かったので、牛肉メインで、にんじんとたまねぎとしらたきで醤油ベースの牛丼の具のようなものを作成。

これに明日朝卵でオムレツっぽいのを作って(たぶん今日大量購入したツナを使うことになると思う》、冷凍食品を加えて1週間賄うローテーションだ。

運動もして体重減ったし、料理も作ったし、充実の日曜日だなあ。

《What's The Title?》

e0242504_18211352.jpgThe Best Disco In Town:The Best Of The Ritchie Family/The Ritchie Family

ちゅうことで北海道に来て初めての豚汁づくりでしたので、「豚汁」→「ぶたじる」→「ブラジル」という小学生のような展開でタイトルはThe Ritchie Familyの"Brazil"。
たしか邦題は「ブラジル大作戦」だったような気がする。
もともとはサンバだかサルサだか、とにかくラテン系の曲ですよね。
この時期はディスコ全盛で、いろんな曲をディスコバージョンにするのが流行ってましたけど、なんといっても元歌のメロディの良し悪しが勝負を分けますよね。
この曲は原曲はなかなかいいので、それなりに聴けるディスコバージョンになってます。
しかし、ジャケがめちゃB級だなあ。

[PR]
by falling7813 | 2014-03-16 19:28 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧