Beautiful Life

東京での週末。

娘2号は高校を卒業したけど、まだ大学受験は第一志望の発表待ちという状態。
本人曰く、第一志望の出来は良くなかったということだが、とりあえず第二志望には合格したので、終戦ではないんだが、ちょっと安心ムードという不思議な雰囲気。

そんな日曜日。

e0242504_09192003.jpgかみさんはいつものスポーツクラブに出かけたが、私はそれほど体重は増えてなかったし、タダ券の残量を考えて、家でプラプラ。

昼前に昼食を調達しに、娘2号を連れて江古田方面へ。

図書館に立ち寄って、最近我が家御用達のパン屋ジャンゴへ。

e0242504_09271916.jpg相変わらず繁盛しているようで、我々の前後も切れ目なくお客が来ている。

ちなみに我が家が買ったパンはこんな感じ→
店が狭いのでそんなに種類は多くないんだが、パンの生地がよくて、シンプルにチーズやバターを使ったパンがおいしい。

札幌のPAUSE PANEもうまいが、値段が高いし、味もジャンゴにはかなわないなあ。

e0242504_09231609.jpgジャンゴのあとは通り道なんで、ニューオープンのライフ新桜台店を見物。

ワンフロアだけの食品スーパーだが、わりと品揃えがよくて、値段はやや高めだが、それなりにお値打ち商品もあって使えそう。

夜は娘2号の慰労会ということで、前回好評だった牛繁へ。

ちょうど半額セール中だったので、お安く上がり、コスパもgoodでした。

そして、今日月曜日は会社に休みをもらい、午後の飛行機で札幌に戻るんだが、合格発表を控えた娘2号が朝から話しかけても逆ギレしたりの緊張状態で、ちょっと落ち着かない。

娘2号は我が家では唯一受験で負け知らずでここまで来たので、もしダメでもそれはそれでいい経験にはなると思うんだが、果たしてどうなることでしょう?

《What's The Title?》

e0242504_09110167.jpgThe Bridge/Ace Of Base

ちゅうことで、タイトルは娘の人生の岐路にあるのとニューオープンしたライフにちなんで、Ace Of Baseの"Beautiful Life"。
ABBA、Roxetteにつづくスウェーデン出身のメジャーアーティストということで、アメリカデビューのアルバム、シングルは大ヒットしたんですが、イマイチ好きというところまではいってなかったけど、この曲は好きでしたね。
レゲエがそれほど好きでないので、レゲエテイストがないのがよかったんですけど、セールスの方は今一つで、このあと尻すぼみになっちゃいました。
[PR]
by falling7813 | 2014-03-10 09:59 | diary | Comments(0)