I Don't Mind At All

1週間ぶりのエントリ。

別に忙しかったわけでもないが、強いて言うとネタがなかったってことかな。

e0242504_17504075.jpg今週の札幌は暖気の日が多くて、いよいよ冬も終わりに向かっているようだ。
ピークには1mに達していた積雪も今朝80cmを下回ったそうで、家の周りの雪景色も変化してきた感じがする。
ベランダから見える家の屋根の雪もだいぶ落ちてる。

今日から3月だもんなあ。

東京はスギ花粉が飛んでるっていうし。

e0242504_17574594.jpg今朝土曜日恒例の買い物に出たら、道の雪がだいぶなくなっているのを実感。

スーパーまで手袋なしで行ったけど、なんとか耐えられる気候になってきた。

ただ暖気もいいことばかりではなくて、雪は解けるんだが、まだ最低気温は氷点下の日がほとんどなので、夜凍結してつるつるになり、歩きにくくなる。

まあ雪国の冬は三度目なので慣れましたけどね。

e0242504_18025192.jpg午後からはこれまた土曜恒例のスポーツクラブ。
スポーツクラブ前の道は、ボブスレーのコースのようになっているが(真冬はこういう風になってる歩道が多い)、だいぶ両側の壁が低くなっている。

今週は仕事で遅くなった日があって、日、月、水しか行ってなくて、今朝体重を測ったら久しぶりに73kg台になっていたので、こりゃやばいと気合を入れて、筋トレをみっちりやり、ランニングマシンを制限時間いっぱいの65分、日曜日に初めて挑戦した有酸素マシンクロストレーナーを35分と、結局ジムに3時間ほどいた。

トレーニングを終えて風呂に入った後体重を測ったら、瞬間風速だけど、朝より3kg減。

最近、代謝が増えたのか、妙に甘いものとか食べたくなることが多くて、体重も下げ止まった感じだけど、こうやってトレーニングすればそれなりに減るし、まあいいかな。

《What's The Title?》

e0242504_17465551.jpgYo Yo/Bourgeois Tagg

タイトルは、冬用のプレイリストに入れていて、最近ヘビロテの"I Don't Mind It All"。
体重が下げ止まったことをあまり気にしてないって意味もありです。
1987年のマイナーヒットですけど、当時FMでやっていたTop40か石田豊の番組なんかで聴いて、結構気に入っていたんですよね。
なんかあっけない曲で、大ヒットはしそうにないけど、山椒は小粒でみたいな感じ。
ちゅうことで、iTunesで買っちゃいました。
こういう一発屋は1曲だけ買えますから便利ですよね。
Silver CondorとかRobbie Pattonも同じように1曲だけお買い上げ。
昔は中古盤屋でシングルを見つけないと、1曲だけ200円とかでは買えなかったのにね。

[PR]
by falling7813 | 2014-03-01 18:18 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧