Day Tripper

昨夜はガッツリ雪が降ったようだけど、今日はいい天気。

e0242504_18131736.jpg洗濯ものはたまり具合がもうひとつなので、洗濯は明日に回して、まずは掃除。

スーパーの開店時間に合わせて買い物に出る。

先週買った助だちが気になってしまい、味噌も一緒に買って、さっそく昼食に北海道の定番助だちの味噌汁を作った。

e0242504_18164159.jpg具は、助だちと豆腐に、北海道らしく玉ねぎ。

味噌が北海道のもので、ちょっとしょっぱかったけど、やっぱ北海道で定番になっていただけあって、白子と味噌はマッチして、まいう~。

e0242504_18281709.jpg昼食には安売りしていたブロッコリーとケンミンショーで見て食べたくなった干しイモを加えて、調理パンといただく。

ブロッコリーは九州産だったけど、もうすぐ3月だから安くなったのかな。
こっちにいると春は遠いけど、九州は春が近いんでしょうなあ。

干しイモはマヨネーズと合うとケンミンショーで言ってたけど、そうでもなかったなあ。

午後からスポーツクラブで修行僧筋トレ、ランニングマシン、エアロバイクとこなして、朝の体重を瞬間風速で2kg減らす。

e0242504_18381819.jpg今日の札幌の最高気温は-0.3℃でしたけど、日差しが強くなってきて、外を歩いてもそんなに寒く無かったですね。少しずつ春が近づいてるのかな。

家に帰ったら、すぐ夕食。

昼食のメンバーの助だちの味噌汁とブロッコリー、干しイモはピザチーズを乗せてあっためて、納豆を1品追加して、調理パンといただく。

e0242504_18495593.jpg調理パンは昼に2個食べるつもりで買ったんだけど、昼に食べたやつが500カロリー近かったので、2個は多すぎると夜にスライド。

今日の買い物で、瓶入りの乾燥ねぎを買ってきたので、納豆にも味噌汁にも投入。
便利だ。

ブロッコリーにはマヨネーズではなく、昆布だし+酢のドレッシングでヘルシーに。

e0242504_18550416.jpg明日が図書館の返却期限なので、夕食後は読書。

人生初の村上春樹。

「カンガルー日和」っていう短編集だが、これには驚いた。

すべて、落ちがない話。
今でいうとブログのエントリみたいな話。
いろいろなシチュエーションが淡々と描かかれるだけ。

正直、「何だこりゃ?」っていうのが私の感想。
どこがおもしろいんだろう?

大嫌いだった漫画の「ハートカクテル」ってこんな感じだったかな。

図書館で借りてよかった。
ブックオフだったら、たとえ105円でもめちゃ後悔しただろう。

まあ、これしか読んでないから何とも言えないけど、これでノーベル賞候補なんだ...

また、ソチオリンピックを見るかな。

《What's The Title?》

e0242504_18070141.jpgPast Masters Volume Two/The Beatles

村上春樹の「カンガルー日和」に「32歳のデイトリッパー」という話があるので、この曲をタイトルにしました。
この曲はイントロから繰り返されるギターとベースのリフの勝利ですよね。
ずっと繰り返しですけど、不思議と飽きないリフで、Sylversの"Boogie Fever"とか、いろいろな曲に影響を与えてますよね。
この”Past Masters"はシングルのみの発売の曲を集めたものですけど、"Volume Two"になると曲のレベルもぐんと上がって、聴きごたえありですね。

[PR]
by falling7813 | 2014-02-22 19:13 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧