Working For The Weekend

まだまだ冬たけなわの札幌。

e0242504_20415506.jpg今朝ついに積雪量が1mに達した。
それでも去年に比べれば雪は少ないらしい。

去年は、北日本は大雪で、今頃弘前も大変なことになっていたなあ

今週は年1回の仕事が入ってきて、それに先週の重い仕事のあおりで今週にずれた仕事もあったりして、結構忙しく仕事をした。

e0242504_20473636.jpgちゅうことで、今日は自分へのご褒美で、お惣菜の夕食。
っていうか、最近金曜恒例になりつつあるが...

アークスグループのポイントカードを忘れたんで、一度帰宅してから、長靴を履いていつもの東光ストアへ。

e0242504_20560255.jpgすでに惣菜の割引が始まっていたが、割引後のお値段で1,200円を超える私としてはゴージャスなディナー。

いなりずし、揚げ出し豆腐、かぼちゃ天、サーモンマリネ、室蘭焼き鳥(焼きトンです)、菜の花辛し和え、オーシャンサラダにデザートの今川焼。

e0242504_21004580.jpgちなみに、今川焼は、北海道では「お焼き」と呼びます。
たしか、青森でも「お焼き」だったな。

e0242504_21052505.jpgちょっと買いすぎたかなと思ったが、第3のビールからスタートし、いつも飲んでいるプリンスデバオ同様に345円で売っているイタリアワイン コレリッチオをいただきつつつまんでいくと、やっぱ酒の力で食欲が増してしまい、結局完食。

コレリッチオはプリンスデバオより渋みが少なくて、すっきりした味なんですが、最大の違いは、ふたがコルクだっていうこと。

手間はかかるけど、ワインらしさを味わえます。

こんなに飲み食いすると、せっかくスポーツクラブに行っても元の木阿弥だが、これはこれでストレス解消になるので、よしとしよう。

その分、明日、あさってがんばればいい。

時間はたっぷりあるので、たまった録画を見ようかと思ったが、せっかくだから、BSでソチオリンピックを見る。

今しか見られないですからね。

e0242504_21183162.jpg今日のお題は、スキークロスの女子。

札幌は雪が降りしきっているが、ソチは雨だそうで、コンディションは悪そうだ。

見ていると、ワンレースごとに転倒者が出て、しかも、それが重傷で、転倒者を担架で運び出すのに中断が相次ぐ。

死のレースだ。

オリンピックに出場したアスリートは、みんなぎりぎりの戦いをしているのに、「見事にひっくり返った」とか「大事な時に必ず転ぶ」なんて言葉を使うアホは信じられないですね(たしかにマスコミの報道は発言をやや恣意的に切り取ってはいるが、たとえ断片であっても、言ってはいけないことを多々のたまっておられる)。

ソチオリンピックも終盤だなあ。

《What's The Title?》

e0242504_20373136.jpgGet Lucky/Loverboy

今週は珍しく頑張って働いたので、週末の解放感も大きいので、タイトルは「それいけウイークエンド」。
まだメジャーになっていなかったLoverboyの2枚目のTop40シングルで、結局29位までしか上がらなかったんだけど、わりとロングヒットだったし、単純明快なロックで、日本ではわりとヒットしました。
私は彼らの曲の中でこれが一番好きですね。
Loverboyはミディアムテンポの曲の方がヒットしてるんだけど、ちょっとべたべたと甘すぎて、イマイチだと思うんですけどねえ。

[PR]
by falling7813 | 2014-02-21 21:46 | diary | Comments(0)