Paralyzed

昨日から重い仕事がスタート。

予想とは違った展開になっているが、残すは明日だけにはなった。

今日は帰りが遅くなったので、スポーツクラブはパス。

昨日思いのほか早く帰れて、行けたからいいや。

e0242504_20045103.jpg昨日スポーツクラブに出かけた時に、近所のパン屋でなんとなく食べたかったフランスパンを買った。

実はこのパン屋、家から近くて、一度買ったことがあるんだが、その時は値段が高いんで、その後は行ってなかった。

でも、先週今週とPAUSE PANEのパンを買っていると、このフランスパンで260円なら高くないと感じるようになってきた。

e0242504_20134756.jpg最近、弘前に比べて高いんで納得がいかなかった買い物も、いつもより安いと得したような気分になってきたしなあ。

札幌の人は、回転寿司に行っても、400円台や500円台の皿をガンガン食べるし、138円とかする豚肉の切り落としを普通に買うし、こういう風にして金銭感覚がマヒしていくのかなあ。

先週PAUSE PANEのパンを包丁で切ろうとして難儀したので、スポーツクラブに行ったときに、同じ建物内の100円ショップでパン切り包丁を購入。

フランスパンは硬くて切るのが大変だったので、買っておいてよかった。

e0242504_20195387.jpg朝食だけではさばききれないので、弁当もサンドイッチにした。

週の初めには、弁当にサンドイッチを作ることは想定していなくて、おかずはご飯用しかなく、かにたま+だし入り卵焼き、いつもの温野菜をサンドし、もう1品はハムとチーズでそれっぽく。

昼に食べたら、意外とおいしかったので、ありかもしれないなあ。

《What's The Title?》

e0242504_19581074.jpgOld Crest On A New Wave/Dave Mason

金銭感覚がマヒしてきたので、タイトルは"Paralyzed"。
1977年にアルバム"Let It Flow"を大ヒットさせたDave Masonが1980年に発表したポップ路線のアルバムの1曲目です。
このアルバムからのシングル曲"Save Me"はあのMichael Jacksonとのコラボですからねえ。
結局このポップ路線も不発に終わりました。
ギタリストとして有名な人ですが、渋いのどしてるんですけどね。
ちなみに、この曲の邦題は「君のシビレテ」。
カタカナの「シビレテ」が今見るとイタいですね。
[PR]
by falling7813 | 2014-02-13 20:34 | diary | Comments(0)