Every Little Thing She Does Is Magic

冬になり、どこにも出かけない週末が続く。

毎週同じパターンの日々。

e0242504_14452864.jpgこの週末も土曜日に、洗濯と買い物からスタート。今週は掃除も土曜にやった。

金曜日に雪まつりから帰るころはそこそこ吹雪だったんだが、土曜朝には晴れ、この週末は今のところほとんど雪は降っていない。

e0242504_14485901.jpgしかし、いくらいい天気とはいえ、放射冷却で最低気温が今シーズン最低のー14.3℃を記録した寒さで、洗濯ものは外に干せず、ずっと南側のカーテンレールを占拠している。

そういえば、東京は雪で大変なことになったそうですね。

雪国の人には、あれぐらいの雪で大混乱になるのは理解できないそうで、今頃ニュースを見ながら、不思議に思っていることでしょう。

e0242504_14530073.jpg東京の人も雪靴があれば滑らないんだけど、1年に1回使うかどうかですからね。こっちでは、12月からはきっぱなしですが。

午後からは、スポーツクラブ。
土曜は筋トレの日なので、みっちりやって、有酸素もいつもより多めに。

e0242504_14574593.jpg先週チャレンジしたパン屋PAUSE PANEにまた行って、一番気になっていたが、先週は雰囲気にのまれて買えなかったブッロ(390円)を購入。

今朝食べてみたけど、それなりにおいしいんだが、解説ほどバターたっぷりって感じじゃなくて、ちょっと期待はずれかな。
コスパからすると、これっきりかもしれない。

e0242504_15053261.jpg2週間前に図書館で本を借りたので、今日が期限なんだが、「ジーンワルツ」が読みかけになっていたので、昨夜から今朝にかけて、力を入れて家読みして、完読。

今朝めでたく図書館で返却して、また5冊借りて、スポーツクラブで、ステップマシン40分+エアロバイク30分やってから、日曜恒例の11:40のファイトアタック BEAT。

ジムのテレビでは、ソチオリンピックをやっていた。

上村あっぱれ!!!

正直どこで差がついたかわからない勝負でしたが、たしかにメダルに届かなかったのは残念だけど、5大会連続入賞というのも素晴らしい記録だし、今シーズンイマイチの状態から本番でここまで頑張ったのも偉いし、最後の晴れ晴れとした笑顔もよかった。
お疲れさんでした。

e0242504_15110635.jpgスポーツクラブの後、お昼は先週に続き、伊予製麺。

先週の教訓を踏まえて、かけうどん(260円)をベースに、とり天(100円)+かぼちゃ天(80円)+いなり(100円)。

フリーの天かすとねぎを入れて、天ぷらは別皿で、今週はだし醤油でいただきました。

帰りに火曜日のお出かけに備えて、500円まででおやつを買って帰る。

ここのところ外気が冷えてきたせいか、マンションの中も10℃以下に冷え込むようになってきて、家にいるときはストーブさんに頑張ってもらうことが多くなってきた。

それでも木曜日の検針では、月5.5ℓの利用で655円におさまっていた。

しかしℓ単価を計算すると119円と一昔前のガソリン並みの高値だなあ。
アベノミクス恐るべし!

土日はもう少しどこかで油売ってきた方がベターかなあ。

《What's The Title?》

e0242504_14423485.jpgGhost In The Machine/The Police

この週末は2週連続で伊予製麺にお世話になったので♪いよ~いよ~♪の合いの手でおなじみの"Every Little Thing She Does Is Magic"をタイトルにしました。
この曲を初めて聴いたときは、ついにThe Policeもシンセに走ったかと驚きを感じました。
トリオ編成で妙にスカスカした音が特徴だった彼らですが、3つの楽器で出せる音に限界を感じたんですかね。
曲調もそれまでになく売れ線で、大衆に迎合した感じもしますよね。
まあ、私はこういう売れ線には弱いので好きですけど。
ちょうど同じ頃、同じイギリスのトリオ編成のバンドThe Jamはあか抜けないホーンセクションに走った("Absolute Begginers"!)のと対照的な洗練された音作りがアメリカでも大ヒットした所以でしょうなあ。
[PR]
by falling7813 | 2014-02-09 15:27 | diary | Comments(0)