I'll Try Something New

何も予定のない週末。

土曜日は、髪が伸びたので、まず床屋へ行って、午前中に買い物、午後スポーツクラブ。
前日のヤケ酒、ヤケ食いの影響で、朝の体重はがっつり増えてたけど、筋トレと有酸素をいつもより多めにやったので、スポーツクラブ後は瞬間風速で、朝から3kg減。

今日は、ファイトアタック BEATの日なので、10時過ぎにスポーツクラブに入り、1時間ほど有酸素をやってからファイトアタック BEAT。

風呂から上がると、いつものとおり1時を大きく回っていて、ランチタイムになったので、今日は外でランチすることにした。

e0242504_18475252.jpg先週もそうだったが、思ったより空腹ではないので、ランチに選んだのは伊予製麺

讃岐うどんなのになんで伊予(=愛媛県)なんだろう?

駐車場が満杯なので心配したら、店内はさほど混んでいなかった。
ここに駐車して、どっか行ったのか?

e0242504_18543621.jpgここに来たら食べてみたかった浪花かすうどん(ホルモンの揚げかすを入れたもの)を注文。
うどんといなりかおにぎりにしようかと思っていたんだが、レジに向かう途中の天ぷらがおいしそうだったので、かぼちゃとなすをとって、いなり1個で、トータル690円。

ねぎと天かすは入れ放題だったけど、天かすはかすとミスマッチっぽかったんで、ねぎだけ。

天ぷらは入れずに塩をかけて食べたけど、揚げたてでまいう~。

かすうどんもそれなりにおいしかったけど、これだけ天ぷらが充実していたら、次はかけうどんに好きな天ぷらをオンだな。
ってことで、また来そうです。

e0242504_19065353.jpgうどん屋に行ったついでに、もう一軒気になっていたお店によってみた。

それは、スポーツクラブの斜め前にあるパン屋で、なんか普通のパン屋とは違うマニアックなパンだけを売っているんで、気になっていた。

名前はPAUSE PANE

e0242504_19133807.jpg説明書きを見たら、イタリア風のようで、いろいろな丸いパンを売っていて、入店してもたもたしていたら、店員さんがこれがいいですよと、チャバッタというのをススめてくれたので、ハーフ240円をお買い上げ。

↑袋からしておしゃれで、値段もいいので、きっとお金持ち御用達のお店なんだろう。

e0242504_19155486.jpg家に帰ったら室温が7度台に冷えていたんで、ストーブさんに働いてもらう。

部屋の中が温まってきたところで、時間があるので、今週のお弁当などに使うメインディッシュを作る。

e0242504_19205203.jpgスーパーでオージービーフの安売りをしていたので、今週のメインディッシュは、牛肉、たまねぎ、にんじん、マイタケ、しらたきですき焼き風に。

和風のメインディッシュは作ったものの、さっきイタリアンなパンを買ったので、夕食のメインはパスタにすることにした。

e0242504_19243968.jpgちなみに、さっき買ったパンは←こんな感じです。
チャバッタというのは、イタリア語でスリッパのことだそうで、たしかにそんな形。

e0242504_19275970.jpgサイドディッシュに作り置きしていた温野菜にイタリアンハーブソルトをかけて、イタリア路線を貫いた夕食の出来上がり→

パスタは釜玉スパの明太カルボナーラ。

パンは思ったより軽くて癖がなくて、あっさりした味でしたが、ちょっとリッチな感じがいいですね。

ちょっとお高いけど、これからもたまに買ってみるかな。

《What's The Title?》

e0242504_18360443.jpgUltimate Collection/Smokey Robinson & The Miracles

この週末はスポーツクラブ帰りの外食と気になるパン屋と新しいことに挑戦したので、"I'll Try Something New"。
60年代のThe Miraclesっていいですよね。
Smokey Robinonの歌声はあくまでも渋く、曲もクオリティが高くて、のちにカバーバージョンも結構でてますよね。
この曲も、"Sukiyaki"で2発目のヒットを当てたA Taste Of Honeyが同じような和風(?)アレンジでカバーしてます、
お約束の日本語のセリフも"Sukiyaki"の「サヨナラ~」から「ワタシハ アナタヲ アイシテマス」に長くなりました。

[PR]
by falling7813 | 2014-02-02 19:43 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧