Weak

前回のエントリを書きつつべこ餅を食べて、予定どおり夕食抜きで過ごしていたら、だんだん胃の具合が悪くなってきて、しまいには痛くなり、寒気もしてきて、布団にくるまって唸るような状態。

こういうときは一人暮らしはつらい。

しかも月曜日はどうしても行かなければならない締切仕事があり、最悪それだけ済ませたら病院に行く覚悟で一夜を明かしたが、朝になったら、違和感はあるけど、痛みはおさまっていたので、おかゆとバナナという超消化よしコンビで朝食にし、昼も栄養系ゼリー2種類でしのぐ。

夕食から普通の御飯に戻してみようかと、納豆、焼き鮭、温野菜といったなるべく油っ気のないもので済ませる。

さすがにスポーツクラブへ行く元気はなく、それでも風呂には入らねばなるまいと、ストーブさんをつけて、シャワー。

e0242504_20000980.jpg今朝は、札幌はこの冬一番の冷え込みでー11.4℃ということで、北側の部屋の窓の結露はガチガチに凍結していたが、リビングの温度は10℃前後あったので、ストーブさんには頼らずに我慢しつつ、通常メニューで朝食して、弁当も作る。

今朝の「イチオシ!モーニング」の「ソラをライブ」で、寒さは何度まで耐えられるかをやっていたが、北海道民のマジョリティーは-20℃だった。
ご立派です。

私は、弘前からの経験で鍛えられて、何とか-10℃までかなあ。

なんだか本調子じゃない感じはあるんだが、今日からちょっと重い仕事が今週いっぱい続いて休めないので、老体にムチ打って出撃。

e0242504_20072285.jpg外に出てみた感じで辛かったら昨日同様市電に乗ろうかと思ったが、昨夜適度に降った雪で道は滑らないようだし、フードをかぶればなんとか寒さも耐えられそうなので、中島公園経由のオール徒歩出勤。

ちょっと重い仕事は、予想どおりのヘビーさでちょっとへこんできたけど、あと3日耐えるしかないなあ。

e0242504_20180417.jpg朝、昼と普通の食事に戻したら、まだちょっと胃に違和感があるかなあ。

ちゅうことで、夜は納豆、冷奴、温野菜となるべく油抜き。

でもへこんでばかりもいられないので、ちょっと体を動かしたりして、気を紛らす夜。

テレビはつまらんし、未見の録画も残ってないしなあ。
「あまちゃん」見だすと止まらんし。

明日からスポーツクラブ復帰するかなあ。

《What's The Title?》

e0242504_19471217.jpgIt's About Time/SWV

ちゅうことで、身も心も弱ってしまったので、そのまんまタイトルは"Weak"。
1993年の全米No.1ヒットということで、年代的には守備範囲から外れ始めているころで、音楽的には、ラップじゃないからまだ我慢できるという感じです。
TLCとかこのへんのお経のようなブラックミュージックはメロディー重視の私としてはちょっと物足りないっすね。
[PR]
by falling7813 | 2014-01-21 20:23 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧