Give It All You Got

冬の週末。

e0242504_17062329.jpg昨日、今日と雪が降ったりやんだり。まあ、どか雪ではないので、北海道の受験生にはそんなに悪影響はないかな。

昨日は、午前中に買い物に行って、午後スポーツクラブ。
金曜日は休んだので、みっちり筋トレ。

そして今日もスポーツクラブへ行ったんだが、今日は11:40からのファイトアタックBEATがメイン。
先週初めてこの時間にやったんだが、終わるのが12時半で、それから風呂に入ったりしてると結構遅い時間になってお腹がすく。

ちゅうことで、いつもより遅め(といっても7時半ごろだが)に朝食をとり、出撃前にももらい物のクッキーをかじる。

10時ごろからジムに入り、腹筋、背筋をちょこっとやってから、ステップマシン、ランニングマシンをやって、ファイトアタックBEAT。
終わってからも意外と元気だったので、エアロバイクを30分ほどこいでフィニッシュ。

先週の教訓から、外食もありかなとお金を多めに持ってきたんだが、さほど空腹ではなかったので、同じビルの東光ストアで買い物して家で昼食。

e0242504_17115010.jpg昨日買い物したんで、あまり買うつもりはなかったんだが、マルちゃん正麺の安売りを見つけて、いろいろ買ってしまった。

せっかくスポーツクラブで絞って、元の木阿弥なんだが、コロッケ2個とヒレカツも購入。

ちゅうことで、遅めの昼食にして、夕食はできればパスすることにしよう。

e0242504_17195422.jpgデザートに北海道名物べこ餅もいただく。
色黒ツートーンでべこ《牛》みたいに見えるからべこ餅というようだ。

遅い昼食を終えて、明日以降に備えて、弁当や食事で食べるおかずを一品作る。

e0242504_17303997.jpg久しぶりにスーパーで豚肉の細切れが100g100円を切ったので、豚肉をベースに肉野菜炒め。

料理も終わり、録画していた都道府県対抗駅伝を見る。

実は駅伝が好きで、この時期中継があるとだいたい見ている。

マラソンに比べるとランナーが変わっていろいろドラマがあるのが好きなんですよね。

特に都道府県対抗駅伝はチーム数も多いし、中学生から社会人までバラエティに富んでいて、ドラマも多いので、駅伝の中でも一番好きなレースだ。

先週も女子をやっていて、同じようにスポーツクラブから帰って録画を見たんだが、テレビをつけたら、まだ放送をやっていて、結果を先に見てしまって、興味が半減してしまった。

e0242504_17473108.jpg今日はその反省を踏まえて、食事や料理を先にして、絶対に放送していない時間帯まで待った。

このブログを更新するについても、インターネットを開くときにトップのYahoo!に結果が出てると困るから、見ないようにして、このページまで移動。

今ちょうどゴールのシーンを見ました。
長野強かったですね。
長崎惜しかったなあ。

これから「モヤモヤ」を見て、なんとなく夕食なしでも大丈夫そうだな。

《What's The Title?》

e0242504_16425943.jpgFun And Games/Chuck Mangione

タイトルは、1980年レークプラシッドオリンピックのテーマソングということで、iTunesの冬のプレイリストに入れていて最近ヘビロテですし、受験生への「がんばれ」のメッセージをこめて、Chuck Mangioneの”Give It All You Got"。
この曲好きなんですよ。
Chuck Mingioneといえば、大ヒット"Feels So Good"がありますけど、こっちの方がシャープな切れ味があるのがいいんですよ。
冬季オリンピックのテーマソングということで、雪景色にもぴったりで、弘前以来冬には聴きまくってます。

[PR]
by falling7813 | 2014-01-19 18:27 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧