Save A Prayer

新年札幌復帰2週目。

e0242504_21352187.jpgどんどん気温は下がってきたが、どか雪ではなかったので、朝はオール徒歩通勤。

通勤ルートの中島公園は完璧な雪景色。

夜はせっせとスポーツクラブに通い、8日に復帰して以来、定休日の火曜日を除いて、昨日まで8連投。

1月からプログラムが変わり、今までは、月、水、土が筋トレで、木がエアロ、金、日がファイトアタック BEATというローテーションだったんだが、金曜のファイトアタック BEATがなくなって、金曜、土曜はどうしようかと思いつつ、冬の間は、スポーツクラブも週休2日でもいいかなと、今日はお休みにしようかなどと思いながら会社へ。

すると、なんだか知らないが、仕事上でトラブルが発生し、いつもなら定時に帰れるところが、2時間以上引っ張られ、スポーツクラブへ行くにはしんどい時間になってしまう。

よこしまな願いがへんな形でかなってしまい、なんだか不思議な展開。

e0242504_21564743.jpgちゅうことで、明日からセンター試験に挑む娘2号に電話をして激励し、帰りにスーパーによって、縁起担ぎのディナーを調達。

近所の東光ストアで、必勝祈願のひれかつほかを購入し、家に帰ってレンジでチンして夕食。

がんばれよ。

e0242504_22015184.jpg夕食を買うついでに、地元のニッカウヰスキーのブラッククリアも購入し、オンザロックで、夕食時からちびちびいただく。

値段の割には飲みやすくてうまい。

娘の受験といえば、今週会社帰りにスーパーによった時に、受験菓子を見つけて、いくつか購入。

e0242504_22071844.jpg家に帰ってから、食料品を置いている棚の米櫃と炊飯ジャーの間に飾って、毎日拝んでます。

弘前にいるころから思ってることだけど、こういう1年のうちで一番気候の悪い時に試験をやらなくてもいいんではないかなあ。

北海道の中でも比較的気温の高い札幌ですら今朝の最低気温は-10℃、北海道で一番寒いところで、-30℃ですからねえ。

受験生がんばれ!

《What's The Title?》

e0242504_21293812.jpgRio/Duran Duran

とうことで、毎日拝んでますんで、タイトルは"Save A Prayer"。
ニューロマンティックの旗手として、日本ではそのビジュアルで大人気になっていたDuran Duranですが、この曲はタダモノではない感がありました。
その後アメリカでも大スターになるわけですが、アメリカでは久作は無視される中で、この曲だけはシングルカットされました。
あまりヒットしませんでしたけど、こういう曲がやれたのが、彼らが長持ちした秘訣じゃないですかね。
[PR]
by falling7813 | 2014-01-17 22:16 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧