Sk8er Boi

スキージャンプワールドカップ観戦で華々しく幕を開けた3連休だが、日、月と寒気に覆われたままで寒かったが、近場を中心にちょこちょこ外出。

e0242504_17502446.jpgまず日曜日は、午前中に図書館へ。

久しぶりに本を借りて、連休中は読書三昧かと思ったら、今のところまだ読み始めてない。

図書館の後は定番のスポーツクラブへ。

お気に入りのプログラム「ファイトアタック BEAT」の時間が変更になったので、これまでは午後行っていたのを午前中に変更。

1月から「ファイトアタック BEAT」の内容も変わり、おかげで今日は背中を中心に筋肉痛。
まあ、それだけ体を使っているということでよかろう。

風呂に入って1時半ごろ家に帰り、時間が遅くなるほど天気が悪くなるというので、食事をしたらすぐ買い物へ。

e0242504_18012521.jpgあとは、録画していた女子駅伝や「もやもや」を見るなど、家でゴロゴロ。
さすがに室温が8度まで下がったので、ストーブさんのお世話になる。

今日月曜日は、午前中はまったり本でも読もうかと思ったんだが、録画した番組がたまっていたのを思い出し、年末の「怒り新党」(浅草橋の洋食大吉は懐かしかった)、昨日の「トリック」を見て、早めの昼食。

e0242504_18054517.jpg昨日スーパーで買ってきた北海道限定発売のやきそば弁当をいただく。
北海道限定ということで気になっていたんだが、カップめんは食べるが、カップ焼きそばはあまり好きではない。

とくにウスターソースはあまり好きでなくて、単身赴任4回の間、家にソースを買ったことはない。
ステーキでもとんかつでも醤油派のわたし。

ちゅうことで、ソースを使わないたらこ味とはま塩を買ってきて、今日ははま塩をいただく。

e0242504_18094078.jpg久々(へたすると20年以上食べてないかも)のカップ焼きそばだったけど、捨てるお湯でスープを作るというのは普通なんでしたっけ?

味の方は、ソースよりはいいけど、カップ焼きそば独特のコシのない麺は微妙だなあ。

昼ごろ、スポーツクラブへ。
これで先週水曜から6連投。

e0242504_18193976.jpg今日は朝から雪が降ったりやんだりで、出るときは小康状態だったけど、案の定途中で吹雪に。

さもありなんと、手袋は2枚重ね、上半身には、半そでT+長袖T+フリース+フード付きダウンジャケット。

下半身はユニクロのウォームイージーパンツ。
これがすぐれもので、全然寒くないし、雪もはじくし、重宝している。

スポーツクラブでは、月曜恒例の修行僧筋トレに加えて、有酸素はランニングマシン1時間で11km以上+エアロバイク30分でみっちり。

e0242504_18270354.jpgスポーツクラブは我が家からは南西の方角にあり、帰りは北向きに歩くともろに吹雪に当たるんで、恐れおののいていたんだが、外へ出たら晴れていた。

ラッキー!

北国の天気は気まぐれだ。

e0242504_18313785.jpg帰宅して、夕食はピザトースト。
ハムをベースに弁当用に作った温野菜も投入して、具だくさんに。

ちょうどごはんが切れていたので、当初はパスタにしようかと思ったんだが、食パンがあるので、夕食だけどパンでいいやとこうなった。

自分で作って食べるから、妥協は必要だ。

ピザトースト用にたまねぎも切ったので、ついでに夕食後に弁当用のおかずも1品作っておく。

e0242504_18374915.jpgスーパーで牛肉、豚肉が高かったので、鶏もも肉を買い、オリーブ油とハーブ塩で玉ねぎと一緒に炒め、イタリア風のソテーに。

今朝温野菜を作った時に、コンビーフとマヨネーズを混ぜてサラダを1品作ったし、あとは、今夜ごはんの準備をして、明日朝オムレツでも、作れば、冷凍食品と納豆(あまり好きではないんだが、貴重なお安い夕食のおかずだ)、冷奴を併用して、1週間の弁当と家での食事が賄える。

今日はこれといったテレビもないし、録画も見終わったので、これから読書でもするかな。

《What's The Title?》

e0242504_17452000.jpgLet Go/Avril Lavigne

この2日間圧雪路面をスケートして出かけたわけじゃないですけど(歌われてるのはローラースケートなんでしょうね)、この曲はスポーツクラブでのトレーニング用のプレイリストに入っていて、2日ともスポーツクラブで聴きながらトレーニングしましたんで、タイトルにしました。
この曲が含まれるアルバムはアメリカでもすごく話題になって、日本でもヒットしましたよね。
”Sk8er Boi"はアップテンポでノリが良くて、スポーツしながらサラッと聞き流すにはいいですよ。
[PR]
by falling7813 | 2014-01-13 18:51 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧