人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ice Ice Baby

今週から札幌に復帰して、仕事も月~金のフルバージョン。

スポーツクラブも月曜は行けなかったけど、水~金はきっちり三連投して、高止まりしていた体重も元に戻りつつある。

日曜に帰ってきたときは、50cmほどの積雪だった札幌だが、その後雪は小康状態といった感じ。

今朝も、大して雪が降っていないから、会社までフルに歩こうかと、家を出撃したんだが、外に出た瞬間、寒い!

今日の最低気温はマイナス8度ぐらいで、朝のテレビによれば、私が出た時間帯もマイナス7度台。

弘前で経験があるとはいえ、基本が南国育ちの体なので、あっという間に芯まで冷えて、最寄りの電停から市電さんに乗っちゃいました。

雪道を歩くのも弘前で慣れたと思ったんだが、弘前と人口が違うんで、札幌では歩道でも人が歩いて雪が磨かれてツルツルになり、それが低温でガチガチに凍って、ほとんどスケートリンク状態。

何度もす○りそうになり(一応家族に受験生がいるので伏字です)、北海道の冬の怖さを思い知らされつつある、

Ice Ice Baby_e0242504_23295612.jpgそんな中、がんばってスポーツクラブ三連投したし、明日から三連休ということで、今、ご褒美のウイスキーを飲みながらエントリを書いてます。

ただいま室温は9度台だが、スポーツクラブの帰り道はたぶん零下9度ぐらいのはずなので、めちゃ暖かく感じます。

ウイスキーでさらに温まってから寝ようという魂胆です。

《What's The Title?》

Ice Ice Baby_e0242504_23165797.jpgTo The Extreme/Vanilla Ice

ちゅうことで、札幌のガチガチに凍った雪に敬意を表して、タイトルはVanilla Iceの"Ice Ice Baby"。
ジャケットで不敵な笑みを浮かべてますけど、こんな薄っぺらい歌で、一瞬だけでも大スターになったんですよね。
ちょうど80年代から90年代に移る時期で、音楽史に多大な汚点を残したMilli VanilliとかRight Said Fredとか、なんか時代のあだ花って感じのキワモノが流行りましたよね、
Vanilla Iceもこの一発だけは目や売れましたけど、今はこの曲が好きということ自体かなり勇気がいる状況ですよね。
今何してるんでしょう?
by falling7813 | 2014-01-10 23:41 | diary