Miles Away

9連休最終日。
札幌に戻ってきました。

朝、冬期講習に出かける娘2号を駅まで送っていき、その足で図書館で借りていたCDを返却。

e0242504_22182320.jpg家で昼食をして、2時頃家を出発。

新江古田→大門→品川→羽田空港のルートでスムーズに3時半前には到着。

飛行機は5時なので、いつものエアポートラウンジで休憩。

e0242504_22233051.jpg新江古田に向かう途中でブックオフで買った本を読みながら、ジンジャエール→アップルジュース→トマトジュースとはしご。

ちょっと早めに搭乗口に行ったら、出発が10分遅れるらしい。
だったら、もうちょっと休憩してればよかった。

乗った飛行機はボーイング747で、フライト中の機長のあいさつで、今年3月で退役するとの話があった。

e0242504_22283258.jpg最近では乗ることが少なくなったが、福岡とか沖縄などの主要路線や、海外旅行に行くときにはよくお世話になった。
もう乗ることがないかもしれないと思ったら、思わず機内の写真を撮っちゃいました。

階段が写っているんで、ジャンボだってわかりますよね。

結局千歳に着いたのは15分遅れ。

快速エアポートに乗ったら、途中でポイント故障に遭遇し、札幌到着は40分以上遅れる。

飛行機さえ遅れなければ...

e0242504_22330205.jpg結局札幌の家の最寄駅に着いたのは予定に1時間遅れ。

正月の間にガッツリ雪が降ったようで、道路の両脇に雪がたんまり積み上げられていて、道路はしっかり根雪になってました。

やっぱ全然世界が違いますね。

当分ジョギングなんか夢の夢だなあ。

《What's The Title?》

e0242504_22143117.jpgHard Candy/Madonna

タイトルは500マイル以上離れてますんで、"Miles Away"。
キムタク主演の月9(キムタクが総理大臣になるやつ)のテーマソングとして、日本では話題になりました。
アルバムジャケットは派手ですけど、この曲は地味で、よくこれをドラマのテーマに選んだなあと思いますね。
とくにインパクトのない普通の曲ですけどねえ。
[PR]
by falling7813 | 2014-01-05 22:39 | diary | Comments(0)