Barbie Girl

昨夜の雪で、札幌はすっかり雪景色。

e0242504_19414730.jpg天気がいいので、洗濯、掃除が終わった後、昼前に買い物に出かけたら、寒い!
家の中にいると、日が当たって暖かいんだが、外は風が冷たい。

青空は見えるけど、ヘタすると氷点下ではないかなあ。

スーパーで久しぶりにパンを買ってきた。

e0242504_19473263.jpgいつものようにハムかベーコンを使ってピザトーストでも作ろうかと思ったけど、家に帰ってきたら、ジャガイモの温野菜があるのを思い出した。

ジャガイモ、たまねぎ、ベーコンをシリコンスチーマーで温めただけなんだが、このままでも食べられるし、マヨネーズであえればポテサラにもなり、ハーブソルトをかけて弁当のおかずにできるし、便利だ。

ジャガイモは皮をむくのが面倒で今まではカレーかシチューぐらいにしか使ってなかったんだが、テレビの料理番組で、たわしで洗えば皮ごと食べられるといっていたので、そうやって皮つきで食べている。

最近野菜がバカ高くて、比較的値段が安定しているジャガイモとたまねぎを多用していて、この温野菜もよく作っている。

e0242504_19510697.jpgピザでもポテトが乗ったやつがあるので、これをピザトーストの具に使ってみたけど、まいう~でした。

昼食も済んだんで、スポーツクラブへ。

午前中の外出で寒いのがわかったので、真冬使用であるダウンジャケットを投入し出撃。

昨日の飲酒+家に帰ってからの夜食で朝体重を測ったら昨日より1kg以上増えていたので、今日はちゃんと運動して絞らなきゃ。

朝起きた時はちょっとアルコールが残っていたんだが、午後にはすっかり抜けたので、筋トレを9種類×3セットやって、モルモットマシンを制限時間いっぱいの65分で11kmほど、最後にエアロバイクを30分こいで終了。

e0242504_20165129.jpg瞬間風速だけど、おとといスポーツクラブではかった体重まで戻りました。

2時過ぎからスポーツクラブに入って、風呂に入って出たら、5時を回り、外は真っ暗。
ちょうど昨日見たクリスマス電車が通ってました。

明日もまた雪の予報ですが、この調子だとホワイトクリスマスですかね。


《What's The Title?》

e0242504_19354496.jpg
Aquarium/Aqua

タイトルはスポーツクラブでミスとサウナに入っていた時に流れていた"Barbie Girl"。
ダンス系の曲で、エアロビなんかにも使いやすいんじゃないですかね。
独特の女性ボーカルですけど、ジャケット写真を見ると結構ビジュアルは厳しいですね。
かわいい曲だけど、イメージ崩れるなあ。
[PR]
by falling7813 | 2013-12-14 20:24 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧