In The Air Tonight

今日は会社の忘年会。

6時からホテルの宴会場で飲み始め、途中ビンゴを余興で挟みつつ、進行していく。

窓の外は、今シーズン最大の吹雪で、会社から忘年会会場のホテルまで来るのに結構難儀した。

盛り上がりもほどほどで、今日は二次会はいいかなと、パスしてすすきのまで地下道を歩く。
e0242504_22124632.jpgすすきのから我が家へ電車で帰ろうとしたら、来ました「クリスマス電車」。

初めてクリスマス電車に当たりました。
ただ、乗客はまったく意識していないようで、車内はのんびりしたというか、いつもの通勤電車と変わらない雰囲気でした。

通勤電車だから当たり前か。

小腹がすいていたので、市電を下りてから、スーパーに立ち寄って、50%オフセール品ばかりをたくさん買っちゃいました。

14日土曜日の朝目が覚めたら、未完成のエントリがアップされていて、わけのわからないことも書かれている。

昨日飲みながら、エントリを書いてたんだなあ。

まあ、最低限の直しをしてアップしておこう。

《What's The Title?》

e0242504_22020931.jpgFace Value/Phil Collins

ちゅうことで、タイトルはPhil Collinsの"In The Air Tonight"。
なぜこのタイトルにしたかもよくわからないが、リンクまで張っていたのでいいや。
当時、そして3人が残ったGenesisでそこそこヒットを出していて、へえソロアルバムも出すんだって感じでしたけど、まさかあれほどの大ヒットメーカーになるとはねえ。
”I Missed Again"はいかにもシングル向きだったけど、"In The Air Tonight"は第一印象は地味で、え?これがシングルって感じでしたけど、聴いてるうちに味が出てきますね。
好きというほどではないですけど。
[PR]
by falling7813 | 2013-12-13 22:23 | diary | Comments(0)