Viva La Vida

今、東京です。

この時期は年賀状を作るために東京の家に帰るのが恒例になってます。
単身赴任先にプリンタとか宛名管理ソフトとかあればこんな手間をかけなくてもいいんだけど、我が家で宛名管理ソフトを使えるのがほぼ私だけで、家族の分まで請け負って作っているので、結局こうなってる。

12月の札幌は、6日金曜日まで氷点下の気温がなく、12月としては異例の暖かさらしいが、東京は春ですね。

今日外出しましたけど、長Tの上に薄手のフリースの2枚だけで全然寒くない。
あまりに暖かいんで、iPodくんでハワイ音楽をかけながら歩いちゃいました。

e0242504_20272413.jpg昨日仕事を終えてから、会社から直に新千歳空港へ向かったわけだが、一度快速エアポートの必ず座れる指定席Uシートを使っちゃうと癖になっちゃって、またご利用。

必ず座れるので、ギリギリまで大丸で買い物して、夕食もいつもよりゴージャスに大丸のお弁当を快速エアポートの中でいただく。

e0242504_20344632.jpg空港はすっかりクリスマスムード。搭乗まで1時間ほど時間があったので、いつものエアポートラウンジで、アップルジュース→ガラナ→野菜ジュースと飲みホのドリンクをはしごして、飛行機に。

出発時間に雪が強くなって、雪かきで少し遅れたけど、金曜日の便にしては比較的スムーズに羽田についたので、家に帰るルートは、ちょっと時間はかかるけど一番お安い京急→都営浅草線→大江戸線で新江古田へ。

e0242504_20351000.jpg新江古田から我が家までの20分強の帰り道で、商店街もすっかりクリスマス気分ですね。

今朝、年賀状作りにとりかかって、かみさんがスポーツクラブに行くといので、会員同伴券で私もお相伴し、40分ほどの筋トレ+モルモットマシンでrun13km+walk2kmとみっちり汗を流す。

今週は、木曜に会社の飲み会だったので、木・金と運動してないので、ちょっと戻さないとね。

e0242504_20360315.jpg昼は、娘2号のリクエストでラーメン。
前回行った麺や金時は、私の好みではなかったので、今日はネットで探して、税務署のそばの五十三家へ。

今回はかみさんも行くというので、3人でGO!

横浜家系ラーメンだそうで、醤油ベースの豚骨で、結構こってりしてますが、だしには魚介系も使っているんじゃないかと思われるほど魚の香りもしました。

e0242504_20353415.jpg無料でライスがつくというので、貧乏性の私は味玉ラーメンの1.5人前の中盛り(800円)に、ライスまでつけてしまいましたが、ごはんの量もそこそこあるので、1人前の並でよかったかな。ちなみに、注文の時に、麺の固さ、味の濃さ、油の量を選べます。

味的には、麺屋金時よりは好みですけど、九州ラーメン好きの私には、ちょっと物足りないかな。

ちょっと食べ過ぎたので、食後は、銀行→図書館→OKとめぐりましたが、ぽかぽか陽気で、12月とは思えないですね。

帰ってきてから、年賀状印刷も無事やり終えて、とりあえずOKな土曜日でした。

《What's The Title?》

e0242504_19352143.jpgViva La Vida Or Death And All His Friends/Coldplay

タイトルは今日図書館で借りたColdplayのアルバムから、全米No.1になった"Viva La Vida"。
2000年代の音楽にはめちゃくちゃ疎い私ですけど、この曲は知ってました。そしてめちゃ好きです。
2000年以降に発表された曲の中では、Top5に入るぐらい好きですね。
"Eleanor Rigby"とか"Smithers-Jones"みたいなストリングス入りのロックには目がないので、そこでまずぐっと引き込まれちゃうんですよね。
ヒット曲のツボを押さえた曲だと思いますね。アルバムを聴くのが楽しみです。
[PR]
by falling7813 | 2013-12-07 20:56 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧