The Way I Feel Tonight

火曜日は、スポーツクラブが休みなので、ブログを更新することも多いし、最近めっきり外で飲むことが少なくなったアルコールをいただくことも多い。

e0242504_22481756.jpg昨日も、iPodくんの涙の交代のエントリを書きながら、ラルズマートで345円で買ってきた赤ワインプリンスデバオをおいしくいただく。

これで345円だったら、いうことなし!あっぱれ!!!
輸入ワインも安くなったものだ。

プリンスデバオも開けてから何日かたっていて、3割ぐらいしか残っていなかったので、飲み終わってしまい、次なるターゲットh、東京の家から持ってきたオールドパー。

e0242504_22531571.jpgこれは、プリンスデバオとは別次元でうまいんだが、超高級ウイスキーばっか飲んでちゃいけないかと思い、余市のウイスキー工場で買ってきた余市ブランドウイスキーを取り出して、どっちかを飲もうと眺めてみる。

こういうときは、先入れ先出しということで、5月に買ったシングルカスク(ひとつの樽からとったノンブレンドの原酒)をいただくことにした。

e0242504_22562358.jpgあけてみると、いい色をしている。

うまそうだなあと飲んでみると、ガツンときました。
色には似合わない強烈なパンチ。
エッジききまくりの原酒です。

これを買った時に、チェイサーと一緒にという注意書きがあったような気がしたので、さっそくマグカップに水を入れて、交互に飲む。

e0242504_2303172.jpg最初はワイルドだと思ったけど、飲んでいるうちにこのパワーも侮れない感じがしてきた。

夕食後に、お酒でこういうカロリー摂取をすると、翌朝の体重にガツンと跳ね返るんだが、今朝体重でここ最近では(たぶん成人して以来ぐらいだと思う)最低体重を記録したので、いいかなって気分。
って、油断したら、体重は昨日の朝に比べて1.4kg増で、日、月とスポーツクラブで奮闘して減らした分をチャラにしちゃいました。
まあ、しゃあない。

弘前のときは、とにかく飲み会が多くて、味わう暇もなかったんだが、こうやって、マイペースでお酒を楽しむのもいいなあ。

《What's The Title?》

e0242504_22424877.jpgIt's A Game/Bay City Rollers

今日はスコッチウイスキー三昧でしたんで、スコットランドからBay City Rollersの最後のTop40ヒットをタイトルにしました。
1976年にアメリカと日本に嵐のように訪れたRollers台風ですが、77年になると、イアンミッチェル、パットマグリンの加入脱退、↑のアルバム"It's A Game"で思いっきりアメリカを意識してアダルト路線に舵を切ったけど、微妙に戦略がずれてしまい、78年には鳴かず飛ばずなってしまいました。
アメリカでは、このアルバムから「夢の中の恋」、そしてこの曲「愛をささやくとき」というアダルト路線で行こうとしてたんですが、日本ではファーストシングルは「恋のゲーム」、セカンドが「夢の中の恋」で、サードシングルは「ハートで歌おう」ってラインで、どっちかというと、それまでのRollersっぽい曲に固執した感じでした。
アメリカでは、この「愛をささやくとき」が最後のチャートインとなってしまうわけですが、今思うとBay City Rollersと時代を共有してたことはよかったと思いますね。
[PR]
by falling7813 | 2013-12-04 06:40 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧