Sideshow

昨夜の願いもむなしく、今朝起きたら、nanoくんのバッテリーは全然増えていないどころか、ほとんどemptyな感じ。

e0242504_21152549.jpgいつ切れるかわからない状態で酷使するのもなんなので、今日はiPodくんを会社に連れていうことにする。

nanoくん長い間ありがとね。

さすがにiPadくんはポケットには入らないので、カバンに入れるとして、重量も重くなるので、かばんにショルダーストラップをつける。

昔でいえば、ウォークマンが壊れたんで、ラジカセを持って出かける感覚だなあ。

e0242504_2122088.jpg弁当箱も入ってるかばんにiPadくんまで入れるとパンパンだ(しまった!万年床がバックに写ってしまった)。

今日は火曜日で、スポーツクラブが定休日なので、帰りは寄り道する予定。
ショルダーストラップをつければ、iPadくんがはいっててもなんとか耐えられるから、寄り道しても大丈夫かな。

e0242504_21284983.jpgなんて思ってたら、出がけに時計バンドが切れる。

じぇじぇじぇ!(流行語大賞記念!)
ビックカメラに行く用事が増えちゃったよ。

雪もとけてきたので、iPadくんをかついで、会社までフル徒歩通勤。

仕事の方は順調で、ビックカメラに寄ってから、寄り道だと思っていたら、5時過ぎにアクシデントが発生して、1時間ほど足止め。

ビックカメラで、時計修理コーナーのおねえさんとあれこれ話して、結局時計バンドを買い替えて装着してもらい、iPod nanoとシリコンケースを購入して、ビックカメラでもらったJRタワーの福引券でくじをひいて参加賞のティッシュをもらったら、もう7時過ぎ。

e0242504_2136936.jpgiPadくんも重いし、寄り道は中止して、土曜日に出したクリーニングを受け取って家に帰り、iPod3世くんをセッティング。

nanoくんに比べると小さく、軽くなったけど、容量は同じ16GBだけど、入る曲数は少ないみたいで、nanoくんと同じプレイリストを入れようとしたらあふれたんで、100曲ほど削りました。

明日から3世くんとのつきあいが始まります。

《What's The Title?》

e0242504_21112362.jpgBlue Magic/Blue Magic

iPod3世くんをセッティングして、ためしに再生したら最初にプレイした曲がこれだったので、タイトルにしました。
しかし芸のないアルバムジャケットですね。とくに何の工夫もないブロック体を並べたタイトルのレタリングは雑だよなあ。
"Sideshow"ですけど、古いTop40ファンには人気ですよね。
私は聴き始める前のヒット曲なんであとづけで知ったわけですけど、フィリー系の甘めのソウルのよさが出た曲ですよね。
New York Cityにしてもそうですけど、アメリカにはこれぐらいなら普通に歌っちゃうグループがいっぱいいたんだろうなあ。
そんななかで一度でもスターダムに上がれたわけでBlue Magicもラッキーですけど、こういうフィリー系の曲で連続ヒットを飛ばしていたStylisticsとかおスピは偉大だってことですかね。
[PR]
by falling7813 | 2013-12-03 21:49 | diary | Comments(0)