Sooner Or Later

昨日は盛りだくさんの一日だったので、今日はややスローにスタート。
といっても、昨日は洗濯とクリーニング屋しか家事をやっていないので、いろいろ家事は残っている。

e0242504_18421049.jpgハムエッグ、トースト、野菜ジュースという私としては珍しい洋食な朝食を済ませた後、まず今日の課題一発目。

うちのマンションの駐輪場は屋根がない。
ちゅうことは、これから雪のシーズンは、自転車が雪に埋もれ放題になってしまうわけで、雪が降り始めて、スポーツクラブへも歩いていくようになってきたので、自転車を部屋のベランダに移すことにした。

そこで、問題があって、うちのマンションのエレベーターは小さくて、自転車は乗らないのだ。
急病人とか出たら、ストレッチャー乗らないけど、どうするんだろう?

e0242504_18443185.jpg仕方ないので、エレベーターの中では前輪を持ち上げた超ウイリー状態で自転車を支え、あとは玄関からベランダまで自転車を抱えてなんとか移動完了。

家の中を通してみてわかったんだが、自転車って意外と大きいんですよね。
家の中で、傘立てとか部屋干ししてたワイシャツとか、いろいろ引っかかりつつの大移動でした。

熊本のダイエーで買って以来、八代、玉名、山鹿、三角、東京では保谷、弘前では、金木、木造黒石田舎館、そして札幌では北広島と各地への旅の相棒として活躍したママチャリ号もこれから冬眠です。

弘前、札幌と冬雪で閉ざされる北国で暮らしてみて、冬でも自転車に乗れて、ジョギングもできる地域って恵まれてるんですよね。

そのあと掃除をして、買い物。

ハムとスライスチーズとt玉ねぎでピザトーストを作って昼食にして、明日以降のおかず用に牛肉と玉ねぎの炒めものを作る。
買い物に行ったときに、にんじんが1本98円とバカ高くて、いつもは入れるにんじんを断念。

e0242504_190274.jpgそして、図書館&スポーツクラブ。
雪靴はいて、歩いて出撃したんだが、結構溶けていて、残っていたのは、スポーツクラブと図書館が並ぶ道の一部だけ。
これならチャリでも来れたかなあ。

札幌市の本の貸し出しは2週間なので、先週図書館に行ったから、ローテでは来週なんだが、来週は予定があって来れないので、予定を前倒し。

e0242504_1933525.jpg←このようなラインナップで6冊も借りたけど、何冊読めるかなあ。

スポーツクラブでは、ステップマシン→モルモットマシン→ファイトアタックBEATという流れで、しっかり汗をかきました。

マシンをやりながらジムのテレビで早明戦を見てましたけど、ワセダのディフェンスよかったですね。
後半の再三のピンチを見事にしのぎ切ったナイスゲーム。

あっぱれ!!!

こっちも元気もらっちゃいました。

e0242504_19103590.jpgで、家に帰って、夕食は、なぜか今頃1本98円と安売りをしていたブロッコリーで茎まで入れて温野菜を作り、パスタといただく。

今日は「モヤモヤさまぁーず2」が休みなので、テレビがつまらんなあ。
録りだめしてた番組も見終わったし、「ミラクル9」でも見るかなあ。

《What's The Title?》

e0242504_18323644.jpgAll Time Greatest Hits/The Grass Roots

ちゅうことで、今日最初にして最大のイベントは、自転車の移動だったんだけど、いざ外出したら自転車が使えそうな道路の状態でしたけど、まあ遅かれ早かれ雪に埋まってしまうので、"Sooner Or Later"。
The Grass Rootsって適度なポップロックで、私とは非常に波長が合って、好きな曲が多いんですよね。
もちろん"Sooner Or Later"も好きですけど、"Midnight Confessions"、"Temptation Eyes"、"Two Divided By Love"とか好きな曲がたくさんありまして、↑のベスト盤を持ってますけど、ほとんど好きな曲ばっかという愛聴盤です。
[PR]
Commented by ニャロメ at 2013-12-11 12:35 x
早明戦は同業者の友人と3人で見に行ってました(うち1人は何故か一橋OB)。
今は試合前に校歌を歌うんですが、大声で歌うと気持ちが高揚しますね、あの歌は。
今の国立競技場最後の早明戦ということで、ひさしぶりに満員になり、試合後はユーミンが「ノーサイド」を歌ったり(高音は結構きつそうだった)、また校歌を歌ったり、エールの交換をしたりと盛りだくさんでした。

あの国立競技場が無くなってしまうのは、とても残念です。
あれはあれとして残して、お台場あたりにデカいの造ればいいのに
Commented by the boss 2004 at 2013-12-11 22:21 x
おお、ニャロメさんはあの試合を生で見てたんですか。
うらやましいっす。

あの国立競技場を壊すというのはもったいないですよね。
たしかにお台場あたりなら作る場所ありそうだし、ワールドカップ立候補に備えて、もう1つぐらい作っておいてもいいのにね。

へえ、今ラグビーの試合でも校歌歌うんですか。
甲子園でも試合中に歌うから、負けても歌えるようになったし、なんだか様変わりして不思議な世界ですね。

札幌では、野球もサッカーもシーズンが終わったので、ジャンプでも見に行くかなあ。
by falling7813 | 2013-12-01 19:26 | diary | Comments(2)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧