Stormy

月曜日。

e0242504_20272439.jpg日曜日に作った牛肉と野菜の炒めものとじゃがいも、にんじん、玉ねぎの温野菜に今朝作ったツナチーズオムレツで朝食にしつつ、弁当箱にも詰めていく。

こうやって大量に作ると何食も同じものを食べなきゃいけないんだが、そんなことより作る手間がかからない方を優先してしまう私。

e0242504_2031243.jpg温野菜にかにかまを加えて、マヨネーズとわさびであえて、サラダに仕立てて、冷凍食品の野菜惣菜を1品加えて、ごはんに鮭ほぐしを加えて出来上がり。

ちなみに夕食は、納豆と冷奴に、温野菜にハムを加えて、チーズを乗せて電子レンジでチンするアレンジでした。

本来今日は、スポーツクラブで修行僧の日だったんだが、札幌は午後3時ぐらいから嵐。
暴風警報も発令!
家に帰るころも駅のそばとかマンションの入り口に折れた傘が放置されているような状態で、スポーツクラブに行くまでにずぶ濡れ必至の天候。

ちゅうことで、スポーツクラブの連騰記録も13営業日でストップ。

夕食後、久しぶりに家で「帰れま10」を見ながら、少し体を動かす。
昨日もやったスポーツクラブのファイトアタックBEATの動きを15分ほどやって、腹筋とかダンベルとかちょこっとやっておく。

「Qさま」は女性司会者が好きでないので、パスして、このブログを打ってます。

スポーツクラブは、風呂代わりという目的もあるので、定休日の前後に休んでしまうのは痛い。
明日の夜からいよいよ冬本番らしいから、比較的暖かい今晩にシャワー浴びておくかなあ。

今、室温は13℃。
北海道民は、ストーブ大好きなので、すでにガンガン暖房しているんだが、ローンをしょった渡り鳥である私は倹約のためにまだストーブは我慢している。

弘前の家は一戸建てだったので底冷えしたけど、ここはマンションだから、下から上がってくる熱もあるようだし、気密性もいいみたいで、外が0℃近くに冷え込む日はあったけど、今のところ13℃ぐらいにとどまってくれている。

なんとか11月中は我慢したいところだがなあ。

《What's The Title?》

e0242504_20222188.jpgThe Very Best Of Classics Ⅳ/Classics Ⅳ

タイトルは外の暴風雨にちなんで"Stormy"。
曲自体初めて聴いたのは、Santanaのカバーバージョンでしたけど、最初なんじゃらほいと思ったら、だんだん味が出る曲ですね。
Santanaのヒットとほぼ同じころAtlanta Rhythm Sectionが彼らの"Spooky"をカバーしたんで、私がClassics Ⅳを知るに至ったわけですけど、この2曲ともう1曲のTop10ヒットである"Traces"はクオリティが高いですね。
↑のCD持ってますけど、この3曲で元を取った感じがします。
っていうか、3曲以外はちょっとつらいんですけどね。
[PR]
by falling7813 | 2013-11-25 20:52 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧