One Sunny Day

昨日はほぼ一日かけて札幌市内を動き回った上に、スポーツクラブで、筋トレとモルモットマシンもやって、体力を目いっぱいに使ったんで、今日はだらっとスタート。

e0242504_18361745.jpg朝から天気がいいので、洗濯&布団干し。
天気予報では最高気温9℃ってことだが、ベランダに出てもそれほど寒くないので、掃除のときには窓を開けて空気を入れ替え。

昼前に買い物に出かけたが、日陰を歩いたり、風が吹いたら、やっぱ寒い。
やっぱ北海道なんだなあ。

家に帰ったら、室温は17℃。
南向きで日当たり良好なのは、ありがたい限りだ。

昼食にピザトーストを食べた後、スーパーで買ってきた牛肉とえのき、玉ねぎ、にんじんをすき焼き風に仕立てて、弁当用に1品作り、2時前にスポーツクラブへ。

最近、格闘技系エクササイズの「ファイトアタックBEAT」が気に入って、金曜日に続いて、中1日でトライ。
しかも時間があったんで、ステップマシンとエアロバイクを45分ずつやって、しこたま汗をかいてからアタック。

パンチやキックの動きを取り入れていて、ストレス解消にもなるし、あちこちの筋肉を動かすので、体にもいい感じがする。
少なくとも筋トレするよりは楽しい。

たっぷり汗をかいたんで、風呂から出て体重を測ったら、なんと70kgを切っていた。
瞬間風速だけど、70kg切ったのって、高校の時以来とかじゃないかなあ。

e0242504_1915049.jpg家に帰って、夕食は、昼間に作ったすき焼き風と、誕プレの焼けるくんを使って鮭のチーズ焼き。
焼き時間を長くしすぎて、チーズが溶けすぎてしまったけど、溶けたチーズはカリカリに焼けていて、それはそれでなかなかオツでした。

ちゅうことで、まったり&ヘルシーな日曜日でした。

《What's The Title?》

e0242504_18292018.jpgEnglish Rose/Fleetwood Mac

今日は一日いい天気でしたんで、タイトルは"One Sunny Day"。
ジャケットからしてきょーれつな"English Rose"ですが、邦題は直訳ながら「英吉利の薔薇」といういかにもな漢字使いで、中身の音楽も、のちのMacが好きな人には、まったくついていけないブルースロックのオンパレード。
この曲も、これでもかとブルースしていて、ギターがボーカルとねちっとからんでます。
このアルバムを聴いてると、「ファンタスティックマック」以降のMacが同じバンド名を使う必然性があったのか疑問を持ってしまいます。
[PR]
by falling7813 | 2013-11-17 19:18 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧