人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Early Winter

10月下旬あたりからコートを着ている人が増え始めたんだが、朝夕の外を歩くタイミングでは10度前後になっている日が多かったんで、まだ大丈夫と我慢してきた。
Early Winter_e0242504_1845848.jpgでも、昨日は荒れ模様で雪が降るかもしれないというんで、ついに投入し出勤。

一日中予報どおりの嵐で、昼ごろ雨が雪に変わったように見えたけど、あれが初雪になるんでしょうか?

相変わらず風邪を引きずっていて、スポーツクラブには行けないので、来週時間をとられそうな仕事を片付けて、ちょいと遅くなる。

Early Winter_e0242504_18163229.jpg夕食は面倒なので、近所の東光ストアで調達。

ちょうど半額セール真っ只中だったので、ちょっとゴージャスに600円ほどのディナー。
今週もお疲れさんということで、お酒もいただく。
Early Winter_e0242504_18252521.jpg第3のビールを1缶いただいた後、家から持ってきたオールドパーをいただく。
やっぱ、うまいねえ。
侍ジャパンを見ながら、オンザロックでちびちびいただきました。

一夜明けて、今日土曜日はいい天気。

前日、アルコールと夕食としてはかなりがっつり食べたんだが、体重はほぼ横這い。
咳で体力を消費してるんですかねえ。

Early Winter_e0242504_1829447.jpg我が家のベランダから見える藻岩山には白いところが見えるから、雪が積もったのかなあ。

まだ咳が止まらないので、今日もスポーツクラブはあきらめて、まず洗濯して、布団も干す。
週末家にいるのも4週間ぶりなので、掃除をみっちりやろうと、ていねいに掃除機をかけたあと、フローリングワイパーにウェットタイプのシートをつけて、全部屋を拭いて、かなりきれいにしました。

弘前の時の社宅に比べると面積が半分以下になったので、掃除も楽だし、マンションなんで保温もいいようで、今のところ室内は15℃前後あって暖房を入れなくても大丈夫だ。

Early Winter_e0242504_18413382.jpgツルハでセールをやっているので、買い物に行く。
いい天気だと思って、サンダル履きで買い物に出たら、結構寒かった。
空を見ると、昼近いのに太陽が低い。
やっぱ北国だなあ。

ツルハから帰って昼食。

スーパーにも食材を買いに行かなきゃいけなかったんだが、とりあえず録画したやつを見ようと「リーガルハイ」。

Early Winter_e0242504_18544374.jpgついでに、録画してたけど見ていなかった「あまちゃん」の総集編(後編)」を見始めたら、録画なのに途中で立つことができない。
NHKだからCMがないのもアダになったんだが、やっぱいい話だな。
後編なんで、震災のくだりもあって、何度も涙が出た。
あまロスで心配されてる能年ちゃんはやっぱかわいいねえ。

結局、4時まで見てしまい、買い物に出て帰ってきたら暗くなっちゃいました。

明日は、また荒れ模様らしいけど、スポーツクラブいけるかなあ。

《What's The Title?》

Early Winter_e0242504_17593422.jpgSweet Escape/Gwen Stefani

北海道はいよいよ冬到来という雰囲気になってきましたんで、タイトルは"Early Winter"。
このアルバムは21世紀に発売されたものなので、完全に私の守備範囲外で、ジャケットを見た感じで、内容的にも守備範囲外と思っていたら、意外とまともだったりする。
守備範囲外の人なので、どういう人なのか全然わからないんだが、それなりに下積みはやってたんだろうなあ。
で、この"Early Winter"は、このアルバムの中でも超まとも。とても切ないバラードで、好きです。
ここのところ冬のプレイリストには必ず入れてまして、これからヘビロテになる曲です。
by falling7813 | 2013-11-09 19:07 | diary