November Rain

暖かい東京にいたというのに、完全に風邪ひいた。

火曜日の朝に東京を出て、札幌の職場に戻ったんだが、体はだるいし、咳と鼻水は出放題。
しかも、飛行機に乗ってるときの耳の違和感がそのまま治らず、ずーっと周りの音がこもって聞こえる。

会社帰りに病院にお見舞いに行く用事があり、こっちが病院に行きたいぐらいの状態だったが、どうしてもスルーできなかったんで、マスク着用で行く。

e0242504_2084783.jpgその日は早めに寝たんだが、咳やら鼻水で何度も目が覚めて、仕方なく、早起きして、弁当用におかずを作る。

病院帰りに買った材料で、肉野菜炒め、鶏胸肉と玉ねぎのオムレツ、さつまいもの温野菜。

その日は、いよいよ声も出なくなり、しゃべっていてももんたよしのりみたいな状態。
朝はいい天気だったけど、歩く元気もなくて、地下鉄で出勤。

会社が終わって帰る頃には雨が降り始め、とりあえず近所のツルハドラッグでトローチを買って帰る。
スポーツクラブへ行ける体調ではないので、家で書類を整理しつつ、年末調整用の書類さがし。
探していたものがすべて見つかったのはラッキー。

今日もスポーツクラブをパスしておとなしくするつもりだったが、明日から雪が降るかもしれないというので、会社帰りにちょいと買い物。

買ったのは雪国の必需品雪靴。

弘前最初の冬を迎える前に、ビビッて5足も雪用の靴を買ったんだが、会社用に買った2足のうち、1足は飲み屋で間違えられ、もう1足は穴が開いてしまった。

e0242504_20535054.jpg通勤用にはカジュアルの黒いやつを回す予定だが、1足だけだとローテーションがきついし、見た目ビジネス用に見えるのが1足はないと冬のビジネスには差し障るので、1足は買うことにした。

最初は大丸へ行ったんだが、高かったので、ABCマートで購入。ついでに防水スプレーも。

今日は午後から冷たい雨が降り始めましたが、明日はどうなるんでしょう?

《What's The Title?》

e0242504_19564919.jpgUse Your Illusion 1/Guns N' Roses

低空飛行の体調を象徴するような冷たい雨が続いたので、タイトルは"November Rain"。
Guns N' Rosesってデビューの頃からタダモノでない感がハンパなかったけど、曲の出来としては、”Sweet Child O' Mine"が突出していて、あれ以上のものはできないのかと思っていたら、この曲が出た。
アルバムバージョンだと9分近い大作だけど、長さを感じさせないですよね。
私は雨のプレイリストに入れて、雨の日になると季節を問わず聴いてます。
[PR]
by falling7813 | 2013-11-07 21:02 | diary | Comments(0)