Leavin' In The Morning

3連休を終えて、札幌に戻ってきました。

今まで札幌から帰宅すときは、休みの次の平日も休みをとって、余裕を持って帰ることにしている。
なぜかといえば、休みの日で、家族みんながいるときに家を出るのってさびしいんですよね。

でも、今日は一日休みを取るのは無理だったんで、2時間だけ休みをもらって、羽田発8:00の便で帰ってきました。

羽田で8:00に乗るためには家を6時前に出なきゃいけない。

早起きしなきゃと思っていたら、帰宅中に風邪をひいたらしく、夜中に咳が出て、何度も目が覚めて、結局4時過ぎに起きてします。

早く支度できたんで、早めに羽田に行って、ゆっくり朝食でも食べようと、5時15分ごろ静かに家を出ようとしたら、かみさんと娘2号が気づいて、見送りに出てきた。

じーんときちゃいました。

e0242504_20521940.jpg羽田空港には6時半にはつき、ローソンでおにぎりを買って朝食にし、時間があるなあと思ってたら、いつものエアポートラウンジが6時からやっているのを発見し、さっそく休憩。

なんと、朝はミニクロワッサンとシナモンロールが2個までいただけるそうだ。

さっそく2個いただきながら、アイスコーヒー→トマトジュース→ホットコーヒーとはしご。

e0242504_20575576.jpgうまく時間調整ができて、搭乗口へ向かい、機内へ。
いつもは、ついてからの時間節約のために、通路側の席を取るんだが、朝だし、天気が良ければ景色もよかろうということで、西側の窓際を予約。

離陸直後にディズニーリゾート上空を通り、関東平野を北上し、中禅寺湖と思しき景色も見える。
周囲の山々も赤く染まって、なかなかの絶景だが、ちょっとかすんでるのが残念。

e0242504_21358.jpgしばらく飛んでいると、青森県上空に差し掛かり、十和田湖、陸奥湾、下北半島と懐かしい景色が見えたと思ったら、あっという間に津軽海峡を越えて北海道上空へ。

東京から1時間半ですからねえ。

ちゅうことで、札幌はやっぱり、東京よりちと寒いです。

《What's The Title?》

e0242504_2032136.jpgEven Now/Barry Manilow

朝でてきましたんで、タイトルはそのまんま"Leavin' In The Morning"。
1977年にTop40を聞き始めて、"This One's For You"、"Live"と2枚のアルバムからヒットを連発していたBarry先生と出会い、あっという間に洗脳されてしまった私が、初めて通しで聞いたアルバムが1978年に発表されたこの"Even Now"。
それまではシングルヒット+αしか知らなかったんで、アルバムの印象は地味でしたが、あとからほかのアルバムと比べてもちょっと地味なアルバムで、そろそろ花火トカンドカンから卒業を図っていたんでしょうね。
"Leavin' In The Morning"もちょっとインパクトに欠けて、印象に残りにくい曲ですけど、アルバムには合っている感じはします。
[PR]
by falling7813 | 2013-11-05 21:12 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧