After The Rain

25日金曜日

e0242504_731216.jpg台風が日本に近づいた影響で刺激された低気圧が札幌にも雨を降らせる。

朝、雪が積もった時のシュミレーションを兼ねてすすきのまで市電+すすきのから地下道徒歩という新たな通勤パターンを試してみる。
市電の待ち時間が結構あったせいか、オール徒歩と5分程度しか変わらなかったが、外を歩く距離は格段に少なくなったし、実用できそうだ。

仕事が終わったら、新千歳空港へ。
月曜日に急な仕事で東京へ行くことになったので、会社持ちのフライトだが、急だったのでいつも使っている19時台の飛行機がとれず、20時のフライト。

いつもは空港内のローソンで弁当+缶ビールという夕食なんだが、今日は時間があるので、ゴージャスな夕食もいいだろうと、3Fのレストラン街へ。
初めてゆっくり見てみたが、いろんなジャンルのお店があり羽田空港に比べるとリーズナブルなメニューもあるようだ。

e0242504_7524522.jpgひと回りしたあとに、ついでにフードコートも覗いてみたが、やはりレストランより安く、4月に北海道上陸の第一歩で豚丼を食べて失敗した店で、懲りもせずえびヒレカツ丼をオーダーしてしまう貧乏性の私。

まあ、前回の豚丼に比べればよかったかな。

そのあと、御用達のエアポートラウンジで、山ぶどうスカッシュ→ガラナ→野菜ジュースをいただいて、羽田へ。
20時の飛行機は初めてだったけど、雨降りにもかかわらず定刻に羽田に着いた。
しかし、着陸前に寝込んでしまい、慌てて起きたんで、読みかけていた藤沢周平の文庫本(BOOK OFFで105円)を置き忘れるorz

一夜明け、土曜日。

娘どもは二人とも学校で、かみさんとスポーツクラブでも行こうかと思ったら、雨が強くて見送り。

e0242504_8263642.jpg午後からかみさんのつきあいで後楽園のスポーツウェアのバーゲンへ。
雨の中、バーゲン自体もけっこうな行列だったが、韓国系アーティストのライブグッズ販売に長蛇の列が出来ていた。
まだまだしぶとく人気があるようだ。

バーゲンでスポーツクラブで使うTシャツやら札幌では必需品のヘビー系の手袋などを買い、収穫ありでした。

e0242504_8331767.jpgバーゲンから出た頃にはやっと雨も上がり、家に戻り、久々に家族が揃ったから外食したいという娘のリクエストにお応えして、好みの調整が楽な居酒屋和民へ。

とりから、焼き鳥、刺し盛りなど定番メニューをいただきつつ、ビール、ホッピーでまったり。

かなりの散財だったけど、まあ家族との生活はpricelessということで…

《What's The Rain?》

e0242504_705246.jpgAfter The Rain/Nelson

思ったより雨が長引いたんで、雨が降っている最中のネタが多いけど、ほかに思いつかなかったのでタイトルは"After The Rain"。
Nelsonがブレイクした頃は、洋楽に対するアンテナもかなり弱くなってましたけど、Ricky Nelsonの息子らが作ったグループで、デビューヒットがいきなり全米No.1というニュースは耳に入り、なかなか聴きやすいロックのようで、社会人になってかなり金回りも良かったので、いきなりこのアルバムを買ったような記憶がある。
アルバム全体聴きやすいロックのオンパレードで、"After The Rain"もポップに、さわやかにキメてます。
このアルバムはヒットしましたけど、その後が続かなかったのは、底が浅いからですかねえ。
[PR]
by falling7813 | 2013-10-27 08:45 | coming home | Comments(2)
Commented by ニャロメ at 2013-10-28 17:22 x
おお、お帰りになってましたか。実は私も土曜日午後3時ころ、後楽園近辺をウロウロしておりました。場外馬券売り場で天皇賞の前日売りを買うためですが、やはり例の韓国系の方々のコンサートでごったがえしており、辟易しました。
ニアミスでしたね。
Commented by the boss 2004 at 2013-10-29 07:37 x
ニャロメさん 後楽園にいたんですね。
我々はプリズムホールにいましたんで、ほんとにニアミスですね。
東京は広くて人も多いけど、不思議とこういうこともありますね。
そういえば、デパートで知り合いとばったりっていう経験は結構ありました。

ところで、ニャロメさんって競馬やるんですたっけ?