Shake Your Body (Down To The Ground)

10月12~14日の3連休。

週明けの仕事を考えると、土日あたりに外出して、月曜は家で体調を整えてというパターンで行きたいところだが、金曜日の天気予報では、お出かけ日和になるのは14日(月)だけで、土日は荒れ模様という話だったので、土日は遠出をあきらめ、札幌で過ごすことにした。

実は、この3連休で泊りがけで遠出しようというプランを考えていたんだが、私御用達の東横インが土曜、日曜とも満室で断念した。

第一希望は、土曜1泊だったので、どちらにしても天気に恵まれなかった可能性は高い。

e0242504_1934374.jpgちゅうことで、土日は、家事をやりつつ、スポーツクラブ三昧で過ごすことにした。

土曜日は、台風かと思うような強風で、結構青空は見えるんだが、ときどきがっつりと天気雨が降るという変な天気。
これじゃあ、行楽はムリだ。

午前中に洗濯と掃除、クリーニング屋を済ませて、いつもとはパターンを変えて、午前中にスポーツクラブへ。

実は、スポーツクラブで今キャンペーンをやっていて、レッスンに出るとラジオ体操みたいにハンコを押してくれて、ハンコをためると景品がもらえるちゅうことで、私でもついて行けそうな「ファイトアタックBEAT」というのに出るためだ。

キックボクシングの動きを取り入れたエクササイズで、普通のエアロビよりはなじめました。

ついでに、体脂肪などを測定するInBody検査が体育の日キャンペーンでいつもは500円のところタダでやってくれるということで、やってもらったら、4月の入会直後に比べて、体重が約7kg減で、うち約5kgが脂肪という結果で、体脂肪率も16%台になり、標準範囲に入った。

継続は力なりだ。

e0242504_19393439.jpgきっちり体を絞ったご褒美と家にお酒の在庫が豊富なので、夕食はちょっと酒盛り。

おかず兼つまみは、シューマイと弁当用に作り置きしてたおかずの残りといか塩辛、冷奴、キムチといったところで、まずは北海道限定サッポロクラシックから。

e0242504_19445035.jpg2杯目からは、鰺ヶ沢からお土産に買って帰ってきた安東水軍赤ラベルをあける。

実は鰺ヶ沢に行ったときに自分で買った赤ラベルが1本と、Hさんにおみやにもらった大吟醸、そして今札幌三越でやっているイベントで買った純米吟醸とにごり酒(写真右下)と4本も在庫がある。
e0242504_195181.jpg東京に持って帰れば正月などで消費できそうだが、飛行機でたくさん持って帰るのは面倒だからなあ。

私は外で飲むと勢いがついて飲めるんだが、家飲みだとあまり飲めず、結局2号ほどでフィニッシュ。

そして、一夜明けて今日。

e0242504_19553355.jpg昨日よりは風は弱くて、結構太陽が顔を出してて、これなら行楽できるんじゃないかと思ってたら、昼頃また天気雨(こんな空だけど降ってます→)。

ちょっと料理を作って、MLBのレッドソックス-タイガースを見てから、図書館に寄って、またスポーツクラブへ。

昨日は有酸素系とスタジオレッスンだったが、今日は有酸素系と筋トレ。
有酸素系は平日より長めに、ランニングマシンとエアロバイクをやって、筋トレをいつもどおり9種類×3セット。

今日も酒盛りにすると努力がチャラになるので、夕食は軽めに済ませました。

さて、明日は予報どおり行楽日和になるんですかねえ?

《What's The Title?》

e0242504_19171220.jpgDestiny/The Jacksons

ちゅうことで、スポーツクラブでだいぶ体をshakeしたので、この曲をタイトルにしました。
Jackson 5からJacksonsになって、レコード会社移籍に際して、モータウンの社長の娘(でしたっけ?)Jermaine Jacksonがモータウンを離れられなくて、脱退してとゴタゴタしたわけですけど、このアルバムなんかはディスコ色が強くなって、すぐあとに発売されて大ヒットするMichaelのソロアルバム"Off The Wall"にもつながるサウンドになってますよね。
"Shake Your Body"もTop10i入りして、ロングヒットしましたけど、洗練されたダンスミュージックで、Michaelのソロ活動への橋渡しとなりました。
その後のMichaelの大活躍は言わずもがななんですが、Micahelが歌っていてもThe Jacksonsの名義だとイマイチヒットしないという展開が続きました。なぜなんでしょうね?
[PR]
by falling7813 | 2013-10-13 20:11 | diary | Comments(0)