Stay

東京での3連休。

初日はアウトレットへ出かけたのだが、あとの2日はほぼ家でまったり。

e0242504_21263226.jpgまず、日・月と午前中に我が家にいるときの御用達のジョギングコースである城北公園を走った。

スポーツクラブへ行けないからといって、太ってしまってはもったいないからねえ。

さっそく、土曜日にアウトレットで買った靴を試してみたが、私の足の形との相性抜群のニューバランスということで、弘前で買って札幌で使用中の歌舞伎くんほどではないが、軽くて、足にフィットして走り心地はgood。
定価のほぼ半値で買えたし、いい買い物でした。

走るときは、何か目的があると頑張れるものだが、前回同様ケータイのストップウォッチ機能で、ラップを取りながら走ったので、2日とも1,530m×7周をクリア。

日曜日には、娘2号の誕生パーティーもやりました。

ほんとはまだなんだが、夕食の時に私を含めて全員揃うのが日曜日しかないから。

e0242504_21433199.jpg娘1号と池袋へ出かけて、サイドメニューのサラダとバースデーケーキを購入。
いろいろ迷ったが、王道のアンリシャルパンティエ→

ちょっと早いが18歳おめでとうでした。

今日の昼は、日夜受験勉強にがんばる娘2号を激励しようと、彼女の好物であるカレーでランチ。

e0242504_21472857.jpgカレーといえば、これまた我が家の定番であるカリカへ。

私は、ランチメニューの3種のカレーで、日替わりのほうれん草と豆、マトン、シーフードの三種で大満足→
ちなみに、かみさんは日替わりとシーフードの2種、娘2号はキーマカレーでした。

食後は、スポーツクラブへ向かうかみさんとわかれ、娘2号とちょっと江古田を散歩。

そろそろ父娘2人で歩いてくれる限界に近づいているんだろうなあ。

まったりと家族で過ごして充電して、明日から仕事だなあ。

《What's The Title?》

e0242504_2130294.jpgRunning On Empty/Jackson Browne

連休後半は家主体で過ごしたんで、タイトルは"Stay"。
"Stay"はいろいろな人が歌ってますけど、Jackson Browneのバージョンがスローテンポでまったりしてますんで、彼のバージョンを選びました。
私生活では妻の自殺という悲劇を経験する中で生まれた前作"The Pretender"に続く作品としてリリースされたのがこの全曲新曲によるライブアルバムで、前作を上回る大ヒットになりました。
この"Stay"は彼としては珍しいカバーバージョンですが、テンポを落として、完全に彼風のサウンドにしていて、セカンドシングルながら20位まで上昇するヒットになりました。
[PR]
by falling7813 | 2013-09-23 22:13 | diary | Comments(0)