September

3連休は台風の影響で予定より早く札幌に戻った。

おかげで、予定していなかったスポーツクラブへ行けたわけだが、その帰りに気になっていた肉屋に立ち寄り。
今週の食料品は、金曜日に買っておいたんだが、肉は休み明けまで日持ちしないので買っていなかったのだ。

e0242504_2128720.jpgこの肉屋は昭和そのままの店構えだが、普段から豚肉切り落としが100g98円で、いつもいくスーパーより安い。
切り落としを注文すると、マスターが肉の塊を取り出して、その場で手作業でスライスしてくれた。
しかも包みが懐かしいこれ→

さっそく今朝、玉ねぎと一緒に焼いて、お弁当用のおかずが出来上がり。
あの感じだと、カレー用とかにも切ってくれそうだなあ。
これから御用達にしようかな。

e0242504_21335629.jpg昨日の火曜日は、スポーツクラブが休みなので、会社が終わってから寄り道。
まず、大丸とビックカメラで買い物を済ませ、地上を歩き、大通公園を目指す。

e0242504_21411280.jpgこの時間に大通公園を目指して歩くのは8月以来だが、6時過ぎなのに暗くて、前回に比べるとだいぶ日が短くなった。

大通公園へ行く目的は、オータムフェスト
大通公園に、北海道のいろいろなグルメが集まっているらしい。

e0242504_21522395.jpg4丁目から8丁目にかけて、いろいろなテーマの屋台が出ていて、8月のビアガーデンに負けないぐらい盛大で、どこへ行ってもすごい人出。

全部見て回って、7丁目BARで飲み食いすることにした。
しかし、混雑していて、なかなか座るところが見つからず、周囲ではワイングラスやビールジョッキを持ってうろうろしている人が多数。
e0242504_2159468.jpg私も仕方なく、余市ワインを買って、席を探しつつ歩きながらいただく。
涼しくて、ビールって感じじゃないし。

たまに空いている席を見つけるんだが、出勤用のカバンを持っていて、片手しか空いていないのがたたり、酒とつまみをそろえることができない。

e0242504_2255434.jpgそのうち、赤ワインを飲み終え、今度は美唄やきとり福よしに並び、やきとりを4本購入。
テントの奥に空席を見つけて座って食べたが、酒類を買いに行く気力がなく、結局やきとりだけいただく。

混雑する一方だったので、ここで退散。
e0242504_22114364.jpg7丁目BARは酒もつまみもなかなか魅力的なのがそろっているので、もっと空いてるといいんだが、火曜の夜でこの混雑だから、札幌ではそれは望めないんだろうなあ。
もう1回両手が使える状態で来たい気もしましたが、チャンスあるかなあ。

e0242504_2219072.jpg大通公園から家までは歩いて帰ったんだが、ワイン1杯と焼き鳥4本だけでは不完全燃焼なんで、我が家の安ワインプリンスデバオを開け、今朝弁当用に作った温野菜をチーズでアレンジしたものなどで2次会。

網走旅行でやや太ってしまったことが抑止力になり、ほどほどで終わることができました。

《What's The Title?》

e0242504_21175385.jpgBest Of Earth, Wind & Fire/Earth, Wind & Fire

つうことで、オータムフェストが行われるのが9月なので、タイトルはそのまんま"September"。
その独特のサウンドで、評論家などの評価も高かったEarth, Wind&Fireだが、このころになるとすっかり売れ線狙いのヒットメーカーになってしまってました。
このベストアルバムに新曲として収録されヒットした"September"もわかりやすい評論家にはウケの悪そうなポップミュージックで、私も大好きでしたが、なんといってもワクワクするようなイントロがいいですよね。
[PR]
Commented by ニャロメ at 2013-09-19 19:13 x
阿部慎之助…
Commented by the boss 2004 at 2013-09-19 22:18 x
???

今、あまちゃんがストーブさんと話してるのを録画で見てます。
by falling7813 | 2013-09-18 06:16 | diary | Comments(2)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧