Summer Soft

月曜日あたりから、のどが痛いと思っていたら、昨日は鼻水。

風邪ひいたかな。

日曜日にずぶ濡れになったのが、まずかったかなあ。
今日は今日で、朝は20℃を切り、ひんやり。
週間予報でも、札幌の最高気温は26~27℃が続く。
いよいよ夏も終わりか。

そんな今日この頃だが、私は今日健康診断。

健康診断といえば、おじさんはバリウムを飲むので、前日夜から飲まず食わずになるわけだが、これぐらい涼しければ我慢できるものだ。

札幌での健康診断は初めてだが、さすがに大都市だけあって、健康診断専門の診療所で、しかも結構混んでいる。

驚いたのは診断の順序。

混み具合によって、多少前後するのはありなんだが、今日の順番は、血圧→胸レントゲン→胃レントゲン→身長・体重→視力→聴力→血液検査→問診→心電図→尿検査という掟破りな感じ。

3番手でバリウムといわれた時には驚きましたが、そのバリウムもやたら短いし、ほかもなんだか手抜き感あり。
普通バリウムは大トリ近くで、それだけに終わった後に水が飲めるありがたみもひとしおなんだがなあ。
札幌はこれでも商売になるのかねえ。

そんな感じで終わったんだが、いつも困るのはバリウムの後始末。
結構お腹に居座られて、難儀することが多い私。
今現在、まだお腹にいるので、風邪気味なのもあって、スポーツクラブは休んだ。

e0242504_2034047.jpgじゃあバリウムを出さなきゃということで、夕食後アルコール洗浄。

アルコールはいつも行っているスーパーの安いワインで、今まで買っていたスペイン産プリンスデバオでなく、イタリア産コレリッチオ。安売りで348円。

プリンスデバオよりは渋みがあるけど、十分に飲める味。
ワインほんとに安くなったなあ。

e0242504_20203833.jpgおつまみは、変わり種チーズ→
北海道土産で売っているもので、一応自分の舌で確かめておこうと買ってきた。

左は、「クリスピーチーズ」。チーズをカリカリに焼いたもので、香ばしくて、食べ始めたら止まらない味。

右の「北のおいチーズ」は、チーズを加工して醤油を絡めてさきいかのような味と食感。
これも後を引く味なんだが、525円という値段を考えると、さきいかの方がいいかもしれない。

飲みすぎるとまた太ってしまうんで、ほどほどでやめたけど、早くバリウムでないかなあ。

《What's The Title?》

e0242504_19555964.jpgSongs In The Key Of Life/Stevie Wonder

いよいよ北海道は秋めいてきて、夏も終わりかという雰囲気が出始めたので、夏の終わりというと思い出す"Summer Soft"をタイトルにしました。
アルバムの中で聴いているとあまり印象に残らないんだけど、iTunesやiPodで夏のプレイリストを作って聴いてみると印象に残ります。
ほかのアーティストと混ぜて聴くと、Stevieのサウンドの凄さとか芸の細かさがわかるんですかね。
私にとっては、夏の終わりというと、この曲か「夏の終わりのハーモニー」です。
[PR]
by falling7813 | 2013-08-21 20:31 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧