I Do, I Do, I Do, I Do, I Do

金曜の夜に家飲みして、がっつり太ってしまった土曜の朝。

ちょっとアルコールも残ってたりして、午前中は洗濯のみ。

昼食してから、スポーツクラブへ。
スポーツクラブでは2日続けて筋トレはしないことにしているんで、土曜は筋トレは先送りにして、有酸素系のみにする。

ランニングマシンをスポーツクラブの限度いっぱいの60分+クールダウン5分、ステップマシンを30分、エアロバイクを40分やって、かなり汗をかきました。
e0242504_20173123.jpg
帰りにスーパーで買い物して、夕食。

ちょっと昼飯が尾を引いているんで、夕食は、納豆、ブロッコリーの温野菜とごはんという精進料理。

実は、納豆はあまり好きじゃないんだけど、北海道では意外と物価が高いので、安くおかずになるということで買うようになった。

e0242504_2032313.jpgブロッコリーは、熊本では春に地物を売っていたんだが、北海道ではなぜか今地物が出ている。

食後にのどが渇いたが、さすがに昨日の今日でビールはないので、ガラナにすることにした。

なぜか北海道ではガラナを売っていて、写真のやつは(株)小原という北海道のメーカーの製品で、透明な方のクリアガラナをいただく。
ドクターペッパーをまろやかにしたような味だが、なぜ北海道でガラナを盛んに売っているかは謎だ。

e0242504_2094420.jpg一夜明けて、日曜日もすっきりしない天気。
そのせいで、土日とも30℃にならない夏らしくない陽気。
全国的には猛暑のようで、なんか申し訳ない。

朝食は鯖のみりん干し。
金曜に惣菜を買った時についでに2枚組を買ったんだが、土曜の昼に食べたら、しょっぱくて、脂っこく、若干アルコールが残っていたこともあって、夜まで胃がもたれるような感じ。

e0242504_2016692.jpgただ焼くだけでは土曜と同じなので、みりんとお酒をかけて、ラップをしてレンジで蒸し焼き風に→

脂が少し抜けて、だいぶ食べやすくなり正解でした。

朝食後に体重を測ったら(だいたい毎日朝食後に体重測定)、昨日の有酸素が効いて、1.6kg減。だいぶ戻したぜ。

パッとしない天気だし、掃除は土曜の夜にやったので、朝食後に通信教育。
以前この話を書いたら、まじめだというコメントをいただいたんだが、会社でほぼ強制的になっているというだけのことで、毎回重荷になっていてもやめられないわけだ。

今回の課題は9月1日締め切りだが、今やってしまえば、これからしばらく楽しい週末が待っている。

苦戦しつつなんとか仕上げて、昼食後、2日連続でスポーツクラブへ。
明日からスポーツクラブが3日夏休みになるし、昨日先延ばしにしたので、ランニングマシン60分+5分、エアロバイク40分のあと、みっちり筋トレ。

帰ってきてから、野菜炒めづくり。
いつものパターンで、大量に作って、家でのおかず&弁当のおかず。

e0242504_2036198.jpgブロッコリーの茎も有効活用して刻んで入れちゃってまして、ほかに豚肉、えのき、たまねぎ、にんじん、ピーマン、、もやし、かにかまを入れて、塩、しょうゆ、ごま油で味付けし、フライパンいっぱい作っちゃいました。

ちゅうことで、いろいろとがんばった週末でした。

《What's The Title?》

e0242504_19443936.jpgABBA/ABBA

洗濯して、運動して、掃除して、勉強して、料理してと5つの課題をクリアしたので、"I Do, I Do, I Do, I Do, I Do"をタイトルにしました。
ABBAの曲って、ポップスの王道をいく感じでしたけど、この曲はサックスの音色がレトロなオールディーズ風で、ほかとちょっと違う雰囲気ですよね。
まだ日本ではビッグスターになる前で日本ではあまりヒットしなかったので、私は"Fernando"やアルバム”Arrival"の曲よりもあとに聴いたんですが、ABBAの懐の深さに感心したものです。
やっぱすごいグループですよね。
[PR]
by falling7813 | 2013-08-11 20:53 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧