Here She Comes

土曜日がやってきた。

たぶんこの夏最大のお楽しみになるだろう週末のスタートだ。

娘1号が札幌に遊びに来るのだ。

もちろん切符は全部こちらで手配してやったわけだが、それでもすすきのでMくんと飲んだとき言われたことだが、単身赴任中のオヤジのところに娘が遊びに来てくれるだけでもありがたいことなのだろう。

ちなみに、娘2号は高三なので、すでに夏期講習三昧で遊びに来られるわけもなく、そうなればかみさんも留守番となった。

e0242504_16483333.jpg今朝起きてから、家中の掃除をして、新千歳空港へお迎え。

一人で飛行機に乗るのも、北海道に来るのも初めてということで、空港まで迎えに来てほしいと言われれば、ホイホイ行っちゃいますよ。

昼過ぎに無事新千歳空港に到着し、まず最初のイベントとして、札幌駅前のとっぴーで昼食。

e0242504_1652325.jpg土曜日だったけど、2時近かったせいか、意外とすいていて並ばずに入れてラッキー。

e0242504_16565399.jpg私だけなら絶対に食べない340円皿の期間限定の塩水生うに(写真左)や、炙りサーモン(写真右)などをいただきました。

まずは、北海道の回転寿司としてはリーズナブルなところなので、トップバッターとしては最適だ。

初めての飛行機一人旅で疲れただろうから、お昼を食べたら、まっすぐ帰宅。

e0242504_172764.jpg明日からどこへ行きたいか、いろいろと相談。

こちらとしては、北海道の自然が味わえる方がいいかと思っていたら、意外と違う路線になりそう。

まあ、明日以降どうなることやら。

とりあえず、これからスーパーへ行って、晩飯にします。

What's The Title?》

e0242504_1642593.jpgMetropolis/Various Artists

ちゅうことで、タイトルはそのまんま"Metropolis"のサントラからBonnie Tylerの"Here She Comes"。
1978年の"It's A Heratache"はカントリー調だったけど、当時飛ぶ鳥を落とす勢いだったJim Steinmanと組んでまさかの大ヒットになった"Total Eclipse Of The Heart"では完全にロック歌手になって、その後はロック路線一本やりで、この曲もロック路線ですけど、ちょっと曲調が重たすぎてあまりヒットしませんでした。
この映画は、昔の古いSF映画に今風の音楽をつけるという内容で、たしかQueenの"Radio Ga Ga"のプロモにも登場してましたよね。
[PR]
by falling7813 | 2013-07-27 17:08 | diary | Comments(0)