Let's Work

東京での休日を終え、北海道に戻る。

e0242504_17502359.jpg3連休が終わってから、東京は多少涼しくなったと聞いているが、札幌は最高気温が25℃を超える程度で、最低気温は20℃を切り、日によっては、夜スポーツクラブに行くときは半袖では肌寒いし、窓を開けて寝るときは、まだ冬布団。

今朝の空なんか、秋のような高い青空↑

今日スポーツクラブへ行ったときに、主婦同士が、毎日暑くてたまらないと言葉を交わしていたが、この気候で暑いという感覚はわからんなあ。

この週末は、好天にも恵まれたんだが、先週は東京に帰ってたし、来週はお楽しみもあるので、谷間の週として、いろいろがんばることにした。

家事を一通りこなすのは、週末としては当然だが、最大の課題は通信教育。

月末期限のやつがあるんだが、先週東京に帰るときの移動中に読み終えようと思っていたテキストが、睡魔に邪魔されてはかどらず、積み残してしまったんで、土曜日の午前中にがんばって読み、今日午前中にテストもやり終えた。

う~む 解放感

土日とも午後はスポーツクラブへ。

8日月曜以降1週間以上ブランクをあけてしまったので(その間、東京のスポーツクラブとか公園のジョギングコースには行ったが)、水曜日からせっせと毎日通っている。

今日は入会3ヶ月記念でもらったタダ券でInBodyというハイカラな機械で、いろいろ測定してもらった。
入会してすぐもやってもらったので、これまでのジム通いの効果を測定するわけだ。

e0242504_527533.jpg体重 3kg減
ウエスト 2.7cm減
体脂肪 1.9kg減

ふむふむ、いい感じだ。体脂肪率も20.1%で、もう一息で標準の世界(10~20%)に入れそうだ。
体型チェックでも、標準型肥満からぎりぎり標準のエリアにはいった。

ただ、意外だったのが、筋肉量。
結構まじめに筋トレもやって、見た目筋肉もついたように思えたんだが、足の筋肉量は少し増えて、体重比で標準をオーバーしたんだが、腕と体幹の筋肉は減っていた。

なぜなんだろう?
プロテインでも飲むかな?

まあ、まだ3ヶ月だから、気長にやるかなあ。

e0242504_18534757.jpg週末の出来事をもうひとつ。

昨日スポーツクラブから帰ったら、マンションの宅配ボックスに荷物が届いていた。

名前を見たら、弘前でお世話になったSさん。
弘前時代の写真を送ってくれたんだが、写真と一緒に入っていたのがこれ→

弘前の名酒豊盃

ここは家族主体でやっている酒蔵で、作っている量があまり多くないんだが、知る人ぞ知る名酒で、テレビ番組でも紹介されることがある。

ちゅうことで、需要はあるんだが、生産量は限られていて、品薄になる一方で、弘前でも売っているところが限られていて、弘前以外で手に入れるのは難しい。
新酒シーズンは新青森駅でも売ってるけど、すぐなくなっちゃいます。

そうはいっても、さすがは東京ということで、お金を出せば、置いてある飲み屋はあって(酒屋で置いてあるのは見たことない)、実は先週行った江古田の軍鶏八にも置いてあった。

しかし、豊盃にもいろいろ種類があって、弘前の飲み屋では、ちゃんと種類を明らかにして売ってます。
東京で、何もことわりがないということは、一番安くて手に入りやすい「ん」ではないかなあ(「ん」でも置いてあるのはすごいことです)。

評判どおりおいしいお酒なので、来週あたり、きーんと冷やしていただきますかね。 

《What's The Title?》

e0242504_17425795.jpgPrimitive Cool/Mick Jagger

この週末は、頭も体もがんばって働いたので、タイトルは"Let's Work"。
たしかMick Jaggerの2枚目のソロアルバムからのシングルカットで、辛うじてTop40に入るぐらいのヒットでしたよね。
世界中誰もが知っているビッグネームのソロアルバムということで、1枚目の"She's The Boss"への期待はすごかったですけど、見事にすべっちゃいました。
声はStonesなんだけど、明らかにStonesに比べると面白くないというのが敗因ですよね。
タイトルにした"Let's Work"も、なんかサウンドはいろいろ奇をてらってるけど、声がStonesだから、やっぱ中途半端。これじゃ売れないよなあ。
[PR]
by falling7813 | 2013-07-21 19:21 | diary | Comments(0)