Sabbath Bloody Sabbath

火曜日はスポーツクラブが休みだ。

貧乏性の私は、早く帰れるとスポーツクラブへ行かないともったいない感じがして、せっせと通っているんだが、定休日の火曜日は、大手を振って休めるので、買い物をしたり、家でまったりしたり、なんとなく安息日って感じになっている。

今日は仕事も問題なく片付いて早じまい。

家には週末に作った料理があるし、特に買い物もないので、まっすぐ帰って夕食。

e0242504_1905394.jpg週末に、①カレーと②牛肉のすきやき風と③鶏の胸肉と玉ねぎのオムレツを作っていたんだが、今日はごはんに全部のせ。

①と②はカレギュウみたいな感じで、結構イケたし、①と③はオムカレーとかいうのもあるからOKかなと思ったら、やっぱ大丈夫でした。

火曜日は好きなテレビもないので、たまった録画を見ることが多いんだが、今日は「ガリレオXX 内海薫最後の事件」を見てます。

やっぱ吉高より柴咲コウの方がいいよなあ。

《What's The Title?》

e0242504_18511715.jpgSabbath Bloody Sabbath/Black Sabbath

安息日といえば、別に血まみれじゃないですけど、この曲を思い出しました。
Black Sabbathは、あとづけで聴いてもロックとして突き抜けたところがないんで、今一つ好きになれなくて、守備範囲外のままです。
この曲もなんか盛り上がらないまま終わっちゃう感じなんですよね。
Ozzyもキャラは立ってるんだけど、の声もロックボーカリストとしては、なんかふにゃふにゃしていてしまらないんだよなあ。
[PR]
by falling7813 | 2013-07-02 20:04 | diary | Comments(2)
Commented by ニャロメ at 2013-07-03 15:02 x
>やっぱ吉高より柴咲コウの方がいいよなあ

私も前作を見ていたときは、あまり意識していなかったのですが、新シーズンの吉高の舌ったらずな高音を聞いているうちにイライラしてきて、この間の柴崎コオ特番を見て、ああ、柴崎の方が良かったんだな、と再認識しました。
あの特番、二転三転して面白かったですね。
湯川准教授はちょっとしか出てきませんでしたが、実は新シーズンよりも出来が良かったんじゃないでしょうか。
Commented by the boss 2004 at 2013-07-03 18:27 x
同意見の人がいてうれしいです。

っていうか、多くの人が、吉高のキャラには拒否反応を示してるんじゃないですかね。
私は、あまりにもウザいんで、最終回は原作でストーリーもわかっていたのでパスしました。

たしかに、特番はよくできてましたね。
伊武雅刀シブいよなあ。
実力者をキャスティングしていて、なかなか楽しめました。

次のシリーズがあれば、柴咲コウに復帰してほしいけど、ムリなら吉高は切ってほしいなあ。