Breezin'

昨日久しぶりに会社の飲み会で、2次会まで行ったもんだから、朝やたらとのどが渇いて、水をがぶ飲み。

昨日のアルコールと酔った勢いで寝る前に食べてしまったものどものカロリーと大量の水摂取で、体重がかなり増えてしまったなあ。

今日は、朝からいい天気なんだが、結構冷え込んだみたいで、最低気温は12℃だって。
窓開けて寝てたら、完全に風邪をひく気温だなあ。

e0242504_2042329.jpg日が高くなってきて、そこそこ暖かくなってきたので、まずは、洗濯をして外干し。
布団も干す。
湿度が低くて、さわやか。まさに北海道ベストシーズンだねえ。

掃除も済ませて、昼ご飯を食べて、ぼちぼちアルコールもぬけてきたので、スポーツクラブへ出撃。
外を自転車で走っても気持ちいい。

e0242504_20465054.jpgスポーツクラブ入口のディスプレイは夏バージョンになっている。

いつも土曜日に会う同じ職場のHさんも登場。
彼も昨日は飲んでいたはずだが、アルコールは抜けたのかな。

ランニングマシン、エアロバイク、筋トレといつもの土曜日のメニューをこなす。
少しは昨日の暴飲暴食の分を戻せただろう。

e0242504_20523394.jpg帰りにいつものラルズマートで買い物。

久しぶりにカレーでも作るかなと思ってカレールーのコーナーを見たら、ゴールデンカレーのバリ辛っていうのがあったので、買ってみました。

カレーを作るときは、肉をどうするかいつも迷う。
最近はヘルシー&チープに鶏のムネ肉を使うパターンが多いんだが、今日はスポーツクラブでちょいと疲れたんで、肉を切る気力がわかなかったので、ムネ肉に比べると割高感はあるんだが、鶏の手羽元に決定。

手羽元で作ると気分はインド風になる。
まあ、他の具はにんじん、じゃがいも、玉ねぎという日本のカレーライスですけどね。

家に帰って、スーパーで見てたら食べたくなって衝動買いしたバゲットとヨーグルトで軽い夕食。
昨日もカロリーオーバーがあるから、これもよかろう。

e0242504_2134028.jpg夕食後にカレーを作った。

いつもは隠し味にコーヒーとか醤油を入れるんだが、今日は隠し味抜きで「バリ辛」だけで作ってみました。
最近は、カレーを作るときは、その日には食べないで、寝かせてから翌日から食べ始めるパターンで、今回も明日朝から食べ始める予定です。

さて、「バリ辛」の実力はいかに?

《What's The Title?》

e0242504_2036448.jpgBreezin'/George Benson

今回のタイトルは、さわやかの今の北海道に聴こうに似合う曲ということで、Bensonさんの"Breezin'"にしました。
このアルバムは彼の出世作になって、ファーストシングルの"This Masquerade"では、渋い喉を披露して、彼にとって初のTop10ヒットになった上に、グラミー賞までとっちゃいました。
私は、彼の"This Masquerade"はかなり嫌いでして、アルバムタイトルのこのインスト曲の方が百倍好きですね(小学生みたいな表現)。
この曲は、今日みたいな日に聴くにはぴったりなんですが、70~80年代にかけてFM放送の番組(とくに日曜日)でよく使われていたんで、当時のFMも思い出したりします。
[PR]
by falling7813 | 2013-06-29 21:14 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧