Rotation

明日は天気がいいらしいので、明日出かけることにして、今日もろもろのやるべきことを片づけることにした。

まずは洗濯。

終わったら、読書。

2週間前の土曜日に図書館へ行ったんだが、札幌の図書館の貸出期間は2週間なので、今日が期限。

e0242504_19194831.jpg借りていた「クライマーズハイ」が途中だったんで、何とか読んでしまおうと、朝食後、テレビを見ながら読む。

なかなかよくできた話なんだが、主人公がキレすぎだよなあ。
いくら新聞記者でも、あれだけ周りとけんかばかりしていたら、社会人失格だろう。

ここまで破天荒だと、感情移入しづらいなあ。
ちょっと残念な作品だ。

読み終わった10時半から、家の中に掃除機をかけて、クリーニング屋に出かけ、ついでにスーパーで買い物して、昼食。

実は、私は餃子が好きなんだが、冷凍やチルドの餃子は食べきれないんで敬遠していたんだが、よくよく考えてみれば、冷凍餃子だったら、半分ずつ食べて、また冷凍すればよかった。

e0242504_1928340.jpgそう思い、昨日の夜から冷凍餃子を半分ずつ毎食にいただいている。
平日は会社で匂ってまずいからねえ。

昨日夜と今日の朝は味の素、今日の昼と夜は大阪王将。

私としては、味の素の方が好みですね。

昼食後は、図書館→スポーツクラブという2週間前と同じコース。
図書館では新たに5冊借りて、明日出かけるときに読む本を補充できたし、スポーツクラブでは有酸素+筋トレでだいぶ体を絞れました。

e0242504_19415715.jpgスポーツクラブの帰りに、ファミマへ。
ファミマのPBのサラダを買う。
野菜が足りないとき重宝するんですよね。

午前中にスーパーで買い忘れたということもあるんだが、コンビニと値段が変わらないんで、Tポイントを使えるんなら、こっちの方がお得だ。

e0242504_19473193.jpg家に帰ってから、午前中に買った肉と野菜で、温野菜と野菜炒めを作って、冷凍餃子とともに夕食。

とくに安売りしていたブロッコリーはシリコンスチーマーで温野菜にして、くきも野菜炒めの中に入れちゃってます。
くきは温野菜にするには硬いんだけど、炒めものとかカレーやシチューに入れれば、おいしくいただけるんで、ブロッコリー買うときは、だいたいそういうものを作って、無駄なく使ってます。

野菜炒めは来週の弁当にまで使いまわすつもりでたくさん作ってます。

ちゅうことで、やるべきことは全部やったので、明日は出かけてきます。

《What's The Title?》

e0242504_19828100.jpgRise/Herb Alpert

図書館に行くと2週間ごとに期限が来て、また行くことになるので、タイトルは"Rotation"。
1960年代にTijuana Brassを率いて、トランペットがメインのインストヒットを連発していたわけですが、1968年に突然自分で"This Guy's In Love With You"を歌ってNo.1ヒットを放つサプライズを放ったわけですが、その後しばらくのご無沙汰を経て、10年ぶりに今っぽい(当時の言葉でいえば「ナウい」)サウンドに変身した"Rise"で2曲目のNo.1を獲得して、それに続くシングルがこの"Rotation"でした。
同じアルバムなんで、"Rise"と同じ路線ですけど、シングルにするには盛り上がりに欠けて、インパクトがない曲で、"Rise"ほどのヒットにはなりませんでしたね。
[PR]
by falling7813 | 2013-05-25 20:05 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧