Take The Long Way Home

札幌でスポーツクラブに入会して以来、お風呂代わりにまめに通っているんだが、半袖短パンのスポーツウェアが急にヘビロテになって、頻繁に洗濯しないとローテがきつくなってきたし、なかにはヘタってきたのもある。

それじゃあ、買い足すかってことで、まず会社そばのユニクロを見てみたんだが、上下で3,000円ぐらい。

以前買ったことがあるGUはもっと安かったと思って、ホームページを見てみたら、金曜まで安売りをやっているそうなので、札幌の店を調べて、今日会社帰りに寄ってみた。

e0242504_2218162.jpgちょうど家のご飯の在庫もなくなったので、まず会社そばの吉野家で夕食して、大通そばのピヴォまで歩いて、6FにあるGUに行って、←ご覧のラインナップ(シャツ1枚、短パン2枚、ソックス3足)を買って2,060円。

安いっすねえ。

今日はこの後、市電に乗って直接スポーツクラブへ。

e0242504_22212688.jpg地下鉄大通駅そばの西4丁目から乗ったんだが、市電は満員。
ちゃんと通勤の足として活躍してるんですね。

スポーツクラブでは、昨日ジムへ行ったので、今日はプールでまったり泳いで、ウォーキング。

プールに行ったとき恒例のサウナにも入って、みっちり汗をしぼって、家に帰ったのは9時過ぎ。

スーツでスポーツクラブへ行くと、着替えが面倒だったり、家に帰るのが歩きになったりするデメリットはあるけど、いい買い物ができたし、たまにはこういうパターンもありかな。

《What's The Title?》

e0242504_2281663.jpgBreakfast In America/Supertramp

ちゅうことで、今日は遠回りして家に帰りましたんで、この曲をタイトルにしました。
1979年にこのアルバムで、突然Supertrampが大ブレイクしちゃいました。
曲としては、1977年の"Give A Little Bit"の方が完成度が高かったと思うんですが、とにかくこのアルバムはバカ売れして、ファーストシングルの"The Logical Song"は彼ら初のTop10ヒットになるし、日本でもアルバムタイトル曲がCMに使われて大ヒットしました。
ジャケットのインパクトの勝利ですかねえ。そういえば、ジャケのモデルのおばさんも当時来日してましたよね。
で、"Take The Long Way Home"は、アメリカでアルバムからのサードシングルで、イントロのハーモニカが印象的だけど、それ以外はイマイチインパクトに欠けるというのが私の感想です。
[PR]
by falling7813 | 2013-05-23 22:32 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧