Back To Life

気がつけば、このブログでトップページから弘前の記事が消えました。
早いもので、札幌に来てもう50日。

正味3日ほど東京にいたんだが、札幌から東京に帰るのは2回目だけど、1回目は仕事だったので、今回の方が「家空けた感」が強い。

たった3日だけど、札幌はずいぶん暖かくなった気がするし。

e0242504_1904725.jpg今朝は、実家からもらった鯖のゆず風味茶漬けで朝食。

鯖を醤油ベースのたれに漬け込んだものなんだが、味が濃い目なので、お茶漬けにして食べるといいらしい。
まずはそのままで味を見る。
たしかにやや濃いめだが、それはそれでごはんのおかずとしては美味しい。

e0242504_195677.jpg次に熱々のお茶をかけて、鯖がちょっと煮えた状態で食べましたけど、ちょうどいい塩加減に調節できるし、お茶の中に魚のだしが出て、こっちもまいう~。

ひつまぶしみたいな楽しみ方ができました。

同じシリーズで、鯵のしょうが味茶漬けがあるんで、そっちも楽しみだ。

e0242504_19113055.jpg天気予報がはずれて、朝天気が良かったので、中島公園経由の徒歩通勤

先週より暖かくなったし、公園の中も花が咲いて華やかになってきました。

北海道もやっと春だなあ。

毎週火曜日はスポーツクラブが休みなので、家に帰ってきてもたまったテレビの録画を見たり、家事をこなしたりして過ごすんだが、今朝、ワイシャツの在庫が足りないことがわかり、とりあえず洗濯。

こうして、北海道での生活に戻っていきます。

《What's The Title?》

e0242504_1853215.jpgKeep On Movin'/Soul Ⅱ Soul

ちゅうことで、タイトルはそのまんまSoul Ⅱ Soulの"Back To Life"。
この曲は、ぼちぼちリアルタイムで洋楽を聴かなくなってきた頃のヒット曲なので、曲は知っていても、Soul Ⅱ Soulとやらが何者かも知らないわけです。
曲も当時のオムニバスにはいっていたんでたまたま知っているという程度で、あまり好きではないんですが、♪Back to life♪というタイトルのリフレインは、なんとなく耳に残っています。
[PR]
by falling7813 | 2013-05-21 19:55 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧