Holiday

今日からゴールデンウイーク。

今年は曜日の並びがイマイチかな。

これだけ休みが続けば、東京の家に帰りたいところだが、ゴールデンウイーク中の安い飛行機チケットはすべて売り切れてしまっていたので、帰宅は断念。

さすがに往復で6万とかはかけられませんからねえ。

ちゅうことで、このゴールデンウイークは、北海道三昧ということになる。

明日、あさってはプランがあるんだが、今日はとりあえず札幌に。

実は、2週間前から温めているプランがあるんだが、2週間前も今日も雨模様ということで順延し、今日はとりあえずご近所で過ごす。

ちゅうことで、まずお昼に、家から徒歩10分ほどの回転寿司へ。

札幌は回転寿司がおいしいという評判を聞いて、お試しを始めているんだが、第1回はややはずれ気味

我が家から一番近いのが今日のターゲットだが、前評判がいいわけではなく、ネットで調べてもあまり評価はいいとは言えず、まあ当たれば儲けもんという感じで行ってみた。

e0242504_19341127.jpg店の名前は「和楽」。
ホームページを見て、ちょっと値段が高そうなのが気になったが、店に入るとやっぱり高い。
それほど広くないカウンター内に職人が何人もいるし、醤油皿とか、ガリとかお茶の器とか陶器を多く使っていて、高級店なのかな。

魚のにぎりは189円以上で、ちょっとよさそうなネタは300円以上だったりする。

鮭中落ちの軍艦とか甘えびとか139円なのはまあまあだけどなあ。

e0242504_19414017.jpg味は悪くない。259円の皿で、はまちとか炙り三楽(写真右。三点盛りってことなんでしょうね。ちなみにネタは、奥からえんがわ、さけ、銀がれいの味噌炙り)はおいしかった。

しゃりは小ぶりであまりおなかにはたまらないまま、8皿食べたところで、ここで腹いっぱい食べちゃうと財布がもたないと思いつつ、最後に1枚とって食べたイカの耳(139円)がめちゃくちゃうまかった。北海道はイカですかねえ。

高いのに満席に近いお客が入ってたけど、札幌の人って金持ち?

e0242504_19474349.jpgいくら近くても、家族が来ても連れて行けないことを確認できたのだけが収穫の昼食を終了し、図書館へ。

ゴールデンウイーク中は、何回か出かけようと思っているので、移動中に読もうと、6冊も借りちゃいました。

図書館の次は隣のスポーツクラブ。

ランニングマシンの後、時間があったのでエアロバイクもこいで、有酸素系だけで2時間弱。
そのあと筋トレもみっちりやって、風呂にもゆっくり入り、3時間半ほどの滞在。

月会費は当初予定していたところより高かったけど、図書館とセットで休日にまったり過ごせるのはやっぱいい。

e0242504_19523158.jpg帰ろうとすると、受付のおにいさんが正式な会員証ができたとのこと。
これでふにゃふにゃの紙の会員証ともおさらばだ。

今月は今日で終了で、結局9回来たので、1回あたり1,000円ちょい。
こういうことを計算する私もせこいが、風呂代わりにしてはちと高いので、来月はもっとヘビーに入り浸りたいところだ。

《What's The Title?》

e0242504_19195866.jpgMadonna/Madonna

ちゅうことで、タイトルは単純に"Holiday"。
Madonna初のメジャーヒットで、当時はよくできた曲だとは思いましたけど、こんな大スターになるとは全く想像できなかったですね。
一発屋で終わるのもありかなと思ってましたけど、次の"Borderline"がすべてを変えましたよね。
そんなにとびぬけてルックスがいいわけでもないし、歌もうまいわけじゃないけど、このアルバムがそこそこよくできていたのと本人の情熱の勝利なんですかね。
でも、30年近く第一線にいるっていうのはすごいですね。
[PR]
by falling7813 | 2013-04-27 20:06 | diary | Comments(0)