Still

札幌に来てから、まめにエントリしてるなあ。

それだけネタがあるのと、弘前の職場に比べると人数が多くて、職場の付き合いが淡白なのと、仕事の内容が変わり、外部会合がほぼ皆無になって、アフターファイブが少ないというのもあるかな。

e0242504_625124.jpgアフターファイブがない分、せっせとスポーツクラブへ通うというめちゃくちゃヘルシーな展開。

土曜日の見学&入会以来、月・水と通ってまして、昨日は、プールで軽く泳ぎ+歩いて、サウナ入って帰ってきました。
メインの目的は風呂ですからねえ。
サウナにテレビがついているのは◎。うれしいねえ。

夜9時過ぎスポーツクラブから出ると外は雪。

もう4月も10日だというのに・・・

e0242504_6303347.jpg今朝起きると、周囲の建物の屋根はうっすらと雪化粧。

昨夜それなりに降ったのかなあ。

と、思ったら、どかどか雪が降ってきた。

今はやんで青空が見えてますけど、さすが北海道というか、春はまだか。

《What's The Title?》

e0242504_6254754.jpgMidnight Magic/Commodres

まだ雪が降るのかということで、タイトルは"Still"。
Commodoresもこの頃になるとバラードがあざとくなりすぎて、聴くに堪えないグループになってしまいました。
1977年に"Easy"を初めて聴いたときは、心をかきむしるような切ないメロディに感動したんだけどなあ。
やっぱ1978年に"Three Times A Lady"という腐ったバラードでNo.1をとってしまったのがまずかったよなあ。
角が取れたというよりも、ふにゃふにゃになって石ですらなくなったという感じの腰抜け振りで、このアルバムあたりになるとファンク系の曲もダルくなってきちゃいました。
”Still"も聴くに値しないバラードでちょっと勘弁してくれというのが私の意見です。
[PR]
by falling7813 | 2013-04-11 06:42 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧