I'm In You

札幌に来て今日で3日目。

引越しは明日なので、今日でホテル住まい3日目ということになる。

札幌に来る前に、弘前でも1泊してるんだが、同じチェーンのホテルに泊まっている。

そのきっかけは、1年ちょっと前に青森に行ったときに、そのチェーンに泊まって、酔った勢いで会員になったことから始まっている。

その時は軽く払ったんだが、会員になるためには1,500円の会費を払っているので、元を取ろうと思うと、5%引きだから、6泊ぐらいしないといけないことに後から気づいた。

e0242504_21584099.jpgその後なかなかチャンスがなかったんだが、今回は引越しまで時間がかかるので、ホームページから同じチェーンで予約し、弘前、札幌と連泊。

仕事柄、ビジネスホテルに泊まることは少なくないんだが、実はあまり得意ではなくて、ビジネスホテルで熟睡できたことは少ない。

札幌に来てからも、最初の晩は何度か目が覚めてあまり眠れなかったんだが、同じ部屋で2晩目になった昨日は結構眠れた。

慣れれば眠れるのかなあ。

今日は会社の人が歓迎会をやってくれたので、大通へ。

駅付近の雰囲気は東京とあまり変わらない印象を持ったんだが、大通付近はちょっと歴史を感じさせるところもあり、札幌もなかなか奥が深いのかもしれない。

e0242504_2263961.jpg歓迎会から帰りに、とにかくだだっ広い地下道を歩きながら、札幌にもいろいろいいところがあるのかもしれないなあと思ったりする。

弘前や津軽の町ほどの人懐っこさは望めないにしても、つきあってみると楽しい街なのかもしれないなあ。

《What's The Title?》

e0242504_2153171.jpgI'm In You/Peter Frampton

私は札幌の中にいるし、ホテルの中にいるということで、なんとなく浮かんだタイトルが"I'm In You"。
Peter Framptonといえば、76年の"Frampton Comes Alive"で大ブレイクして、日本でも大人気になったわけだが、そういう状況で満を持して出したスタジオアルバムがこれで、最初のシングルがアルバムタイトルの"I'm In You"だったわけですけど、第一印象は、ライブより歌が下手ってどうしてってこと。
曲としてはミディアムテンポで、ギターソロなど聴かせどころがあるんでそれなりのヒットになったんだろうけど、とにかく歌が下手に聞こえるのは気になったなあ。
そういいつつ、今でも好きな曲として、ヘビロテで聴いている私ですが。
[PR]
by falling7813 | 2013-04-04 22:17 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧