Take Off

いよいよ今日は新任地へ旅立つ。

朝、弘前の東横インを出て、バスで青森空港へ。

e0242504_208689.jpgそして昼過ぎに目的地の空港に到着。

搭乗口が2つしかない青森空港とは違う大空港。

その空港は、新千歳!

とりあえず昼食をとろうかと、3Fのグルメワールドへ。

ちょうどお昼時で混みあってたし、そこそこいい値段する店が多かったので、フードコートへ。

e0242504_20154825.jpgでかい!
さすが都会の空港だねえ。

ただし、店の数はそれほどなくて、せっかくだから北海道らしいものを食べようと、600円の豚丼を選んだんだが、イマイチ。
やっぱ空港では限界があるかなあ。

食事を終えて、JRに乗り、着きました。

e0242504_20204989.jpgこれから仕事をして暮らす町は札幌です。

なんと九州生まれの私が、弘前よりもさらに北の札幌で生活することになりました。

せっかく来たからには北海道を目いっぱい楽しもうと思ってます。

しばらくはホテル住まいで、ホテルにいる間にもう回ぐらいエントリするかもしれないけど、家の方のネット開通は未定なので、引越してからはいつエントリできるかなあ。

ちゅうことで、北海道編もよろしくお願いします。

《What's The Title?》

e0242504_201780.jpgGreat White North/Bob & Doug McKenzie

北へ向かって飛行機で旅立ったんで、この曲をタイトルにしました。
この2人今どうしてるんでしょうねえ。
たしかヒットしている当時は、売れっ子コメディアンだったと思いますけど。
この曲は、なんといってもRushのリードボーカルGeddy Leeが参加していて、あのハイトーンボーカルを聴かせるところがすばらしいんですが、実は彼が歌った曲の中で一番ヒットした曲なんですよね。
っていうか、Rushってシングルはあまりヒットしてなくて、Top40入りはわずか1曲だけですからねえ。
アルバムはかなり売れてたし、結構いい曲多いと思うんだけど、なぜなんでしょ?
[PR]
by falling7813 | 2013-04-02 20:34 | Hokkaido | Comments(2)
Commented by ニャロメ at 2013-04-03 15:35 x
おお、何と新天地は札幌でしたか。
せっかく寒いところに慣れただろうから、という会社の親心でしょうか。違うか。
いずれにせよ、また美味しいものと雪に囲まれた生活なのですね。ただ札幌ほどの大都会だと、弘前の水軍の会のような地元密着のおつきあいはあるんでしょうかね。
続報を待っています。
Commented by the boss 2004 at 2013-04-03 17:59 x
ニャロメさん

そう、札幌なんですよ。
初めて今回の異動を聞いたときは絶句しました。

まあ、弘前である程度の寒さには慣れたので、こっちにきて最高気温が一桁でもあまり寒いとは感じないですね。

今回は、一切外回りのない仕事になってしまったので、外部での飲み会などは望めないので、自分で楽しみを見つけるしかなさそうです。

今日仕事で時計台のそばまで行きましたが、弘前とは段違いの大都会で、人の多さに驚くばかり。

きっとこれから新たな発見などがあるんじゃないかと思います。