Fly Away

ついに4月になった。
ということで、今日付で会社では弘前の人間ではなくなったわけだ。

28日にかみさんが引越しの手伝いにやってきたんだが、28~29日は帰りも遅くあまり相手もできなかったので、30日にはある程度引越しのめどが立ったので(といってもほとんどかみさんのおかげだが)、かみさんの接待。

まず、すし好きのかみさんには鉄板の弘前回転寿司の名店鮨覚へ。

ひらめ、のどくろ、真鯛の白身三点盛(525円)など高い皿も含めて、二人でたらふく食べましたが、これまで貯めたポイントカードのポイント全部600円ほどを投入したので、2人で2,700円ほどとお安く楽しめました。

ありがとう鮨覚。

すしが終わったら、温泉。

e0242504_1859523.jpg29日はかみさん一人でおおびらき温泉に行っているので、今日は行先を変えて鰐come

実は、月曜日に寒気がする中無理して深酒したら、完全に風邪をひいてしまった。
ちゅうことで、せっかくの温泉だが、サウナはパスし、30分ちょっとで切り上げて、かみさんが出てくるまでの間は、大広間で休憩。

e0242504_198883.jpg鰐comeは入浴料金だけで大広間にも入れるんだが、今まであまり使ったことがなかった。
体調が悪かったせいもあるけど、しばらくiPodを聴いていたら眠くなってしまい、ひと寝入り。

暖かくてすごく気持ちよかった。
もっと早く気づけばよかったなあ。

31日にはかみさんも帰り、引越しも正念場。

5時過ぎには、最後に寝る布団と着ていた服を詰めれば終了という段階までやり終えて、夕食は同じ社宅から一緒に転勤になるKくんと近所の居酒屋へ。
結局1軒じゃおさまらず、はしごしてたら、途中から、Yさんが駆けつけ、にぎやかな最後の晩餐となりました。

e0242504_1928455.jpgそして、今日はいよいよ引越し、
午前中には2年間慣れ親しんだ家が空になりました。

雪や草取りに苦しんだけど、思い出がいっぱい。

庭に積もった雪とも今日でお別れだ。

午後からやったハウスクリーニングが終わるのを見届けて、ホテルへ。

e0242504_19271839.jpg夕食は、虹のマートで調達。

ここは、駅前のイトーヨーカドーそばにある市場で、刺身なんかはお値頃でいいものが買える。

実は、2年前の今頃、初めて弘前に来たときに、泊まったホテルの送迎がここに来るというので、ここで待っていたんだが、結局来なくて、タクシーを拾った。

そのときは、もう少し遅い時間だったが、暗くて、寒くて、さびしいと感じたんだが、今は寒くないし、さびしくも感じない。
それだけ2年間で弘前になれたということなんだろう。

e0242504_19362999.jpg閉店の30分前ということで、惣菜屋が安売りしていて、キッシュ風の卵焼き、帆立フライ、焼き鳥丼の3点セットで500円という御値打ちディナーになりました。

今、弘前のホテルでこのエントリを書いてます。

いよいよ明日は、弘前をあとに新任地へ旅立ちます。

明日からしばらくホテル住まいで、パソコンを持ち歩くので、近いうちに新任地からエントリできると思います。

e0242504_1944564.jpg弘前での2年間は、あっという間に過ぎていきました。
2年続けて大雪に見舞われて、雪の中の生活の辛さは身にしみたし、どこへ行くにも公共交通が不便で苦労したけど、今思うと楽しいことばかり思い出します。

豊かな自然、素朴な祭り、そして暖かい津軽の人たち。
このブログにいろいろ書いてきましたけど、書ききれないぐらい楽しい思い出がいっぱいです。

ほんとに楽しい2年間でした。

ありがとう!津軽

《What's The Title?》

e0242504_18424660.jpgWindsong/John Denver

明日はいよいよ飛行機で旅立つので、タイトルはJohn Denverの"Fly Away"。
この曲は日本でも結構流行っていて、私が初めて聴いたJohn Denverの曲です。
彼らしいゆったりとした雄大さを感じる曲ですけど、当時一緒に歌うとそのアーティストがその後ヒットを放てなくなることで魔性の女と言われることになるOliviaと組んだのが災いしたのか、それまでの勢いに陰りがでてしまい、Top10を逸することになりました。
でも、この曲が最後のTop20入りで、あとは、30位前後がやっとという低落ぶりになってしまいました。
しかし、amazonさん、このアルバム352円は安すぎないか。352円なら買っちゃおうかな。
[PR]
by falling7813 | 2013-04-01 19:53 | Tsugaru | Comments(0)