Get Ready

今、東京にいます。

昨日の朝6時に、氷点下の弘前をダウンジャケット着て出てきたんだが、大宮で新幹線を降りるとそこは春。
ダウン着てる人なんかいない。

そして花粉。
弘前はまだ始まっていないんだが、関東は最盛期のようだし、今年はPM2.5入りということで、花粉メガネとマスクで防備したが、かなりやられた。

今回の帰宅の目的は、転勤の準備。

まずは、挨拶状作り。

弘前の家にもパソコンはあるんだが、プリンタはないし、宛名ソフトもないので、作るためには家に帰ってくるしかない。
大阪でも熊本でも単身赴任中はずっとそういう生活で(そういえば、大阪ではパソコンすらなかった)、年賀状作りでも必ず家に帰ってきていたんだが、単身赴任が連続するのは今回が初めてなんで、転勤の挨拶状のために帰宅するのは今回が初めてだ。

もうひとつの目的は、カード。

弘前では使わないからと家に置いていったカードのうち、今回の赴任先で使いそうなやつをチョイス。

転勤するならこういう作業が必要になるのはわかっていたんだが、今回はまったく想定外だったので、先月につづいての帰宅で、もったいなかったなあ。

e0242504_6453880.jpgせっかく帰ってきたんならと、夕食は、かみさんと娘2号と一緒に外食。

娘1号は出かけていて夕食は別になるので、娘1号が辛いものが苦手で、一緒の時にはいけないカレー屋へ。

江古田でカレーといえば、我が家御用達のカリカ

いつもはカレー2~3種類にナン、ライス、サラダのついたランチセットを食べるんだが、夜はないので、ナン1枚ずつと、カレーを単品でオーダー。

e0242504_6585359.jpgほうれん草とチーズのカレー(右)
チキンとカシューナッツのカレー(左)
トマトとチーズのカレー(中央手前)
マグロカレー(中央奥)

の4品。

かみさんはマトンがダメ、娘1号は貝類、イカ、エビがダメということで、こういうチョイスになりましたが、どれもランチでは食べられないカレーで、それぞれ個性があってまいう~。

ランチタイムよりは値がはるけど、1人1,500円ぐらいでこれだけ食べられれば満足。

カレーで元気をつけて、挨拶状も夜11時には印刷を完了できたので、今日は池袋でのんびりショッピングかな?

《What's The Title?》

e0242504_628695.jpgGet Ready/Rare Earth

いろいろ転勤の準備をしているので、タイトルは"Get Ready"。
洋楽を聴き始めたとき、レアアースなるグループが「ゲットレディ」という曲をヒットさせたというのを知る機会はあって、曲もAMラジオなんかで聴いて、わりと早い段階で知っていたんだが、Rare Earthはカバーバージョンだと知ったのはずいぶんあとでした。
当時はVanilla Fudgeの"You Keep Me Hangin' On"とかソウル系のヒット曲をロック調でカバーするのが流行っていたんでしょうね。
この曲に関していうと、あとから聴いたTemtationsのバージョンの方が躍動感があっていいように私は思います。
今やRare Earthといえば、別の意味で話題ですけど、当時はこんな形で話題になるとはメンバーの誰も思っていなかったでしょうね。
[PR]
by falling7813 | 2013-03-17 07:14 | coming home | Comments(0)