人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'll Remember

今年もまた3月11日がやってきた。

早いものであれから2年。

あの日私がどういう風に過ごしたかは、去年のエントリに書いたので、今年はあえて書かない。

東北で生活する者の端くれとして、コアなところではないが被災地も見に行った

今日もそうだったが、当時弘前に住んでいた人たちと、震災当日の体験談を話すことも少なくない。

まだ町の再建のめどが立たず、仮設住宅で暮らす人も多いし、今回は原発の問題があるんで、相当長期間故郷に戻れない人がいる。

ここ数日はテレビでもそういう厳しい現状が報道され、胸が痛む。

次も単身赴任が続こうが、2年続けて弘前としては記録的な豪雪に見舞われようと、まだ私は幸せなんだ。

被災地の一日も早い復興を祈るばかりだ。

《What's The Title?》

I\'ll Remember_e0242504_18521333.jpgSomething To Remember/Madonna

震災のことは忘れないだろうし、忘れちゃいけないということで、タイトルはこの曲にしました。
Madonnaっていつもは派手で過激な行動が目立つわりに、バラードなんか歌わせるとあまりうまいとは思わないんだが、バラード集であるこのアルバムは好きだ。
そして、このアルバムはジャケットも好きなんですよね。
なんか清楚で、陰りがあって、収録曲にもマッチしている。
"I'll Remember"もMadonnaとしては、地味で抑え気味の曲だけど、聴いている間にじわじわよさがにじみ出てきます。
by falling7813 | 2013-03-11 19:09 | diary