10-9-8

ケンミンショーでおなじみの東 京一郎。

彼ほどではないにしろ、私も辞令一枚で全国を旅している。

2年前の春、東日本大震災の影響で東北新幹線が不通になっていて、物流もズタズタで引っ越し荷物も半月以上遅れるという状況で、体一つで東京からやってきた。

それまで東京より西でしか生活したことがなく、東北の寒さに耐えられるか非常に心配してやってきたんだが、到着した4月3日の夜に雪が降って、度肝を抜かれた。

その後、ここのブログにも書き綴ってきたように数々の思い出を作ってきた弘前、そして津軽の地。

もうすぐ離れることが決まった。

転勤も10回以上になるので、ぼちぼち慣れてもよさそうなんだが・・・

熊本を離れるときにも感じたことなんだが、もともと九州出身の田舎者なんで、地方都市に実際に住んでみると感情移入しちゃって離れがたくなるんですよね。

東京を離れるときは、家族と離れるので、それはそれで寂しいし。

そういう意味では、大阪を離れるときはホッとしたなあ。

最近、メンタルヘルスについて研修を受けたり、本を読んだりする機会が多いんだが、人事異動はストレスが大きい出来事だそうだ。

確かにそうだなと思う。

カウントダウンが始まった。

《What's The Title?》

e0242504_1639520.jpgFace To Face/Face To Face

カウントダウンが始まったので、タイトルはFace To Faceの"10-9-8"。
1984年の一発ヒットでしたね。
たしか女性ボーカルをフィーチャーしたロックバンドじゃなかったかと思いますが、うちには80年代もののオムニバスCDの音源がありました。
なぜか、サビの♪10-9-8♪が出てきたあとの歌詞が♪6-5-4♪になってしまい、「7」はどこいったんだというのがヒットした当時にちょこっと話題になりました。
[PR]
Commented by もあいちゃん at 2013-03-06 23:40 x
うちの小2の娘はケンミンショー好きです。特に東京一郎のドラマが。
それはいいとして、今回は転勤先のヒントなしですか。
Commented by the boss 2004 at 2013-03-07 05:34 x
もあいちゃん

娘さんケンミンショー好きですか。
我が家ではケンミンショー見るのは私だけで、家族で話題にできないのでうらやましいです。

行先は今ここでは明かせないのですが、次も単身赴任で、西日本ではありません。
by falling7813 | 2013-03-05 06:37 | diary | Comments(2)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧