Walls Come Tumbling Down

今週はいろいろな飲み会が続き、月曜から金曜まで5連投。

しかも木・金は2夜連続青森ということで、青森にお泊り。

そんな酒浸りの日々の中、今週木曜日までは雪が小休止の状態で、雪かきをせずに済んだため、体重がうなぎのぼり。

いかんなあと思いつつ、昨夜、木曜の朝以来に我が家に帰ってみたら、家の屋根に積もっていた屋根が一気に落ちて、窓の外に山脈ができてました。

e0242504_10475439.jpg今朝の状態はこんな感じ→

昨冬は、正月に雨が降って一度落ちて、その後も何度かに分けて落ちたので、今の時期には比較的マイルドに積みあがってましたけど、今冬は気温が低くて、雪がなかなか落ちず、屋根の上で凍結して硬くなって、どんどん厚みを増してきて、そのせいか2階の押入れが開きにくくなってきて心配していたんだが、木曜は気温が高くて雨が降ったので、一気に落ちたようだ。

e0242504_10571185.jpg昨日から寒気襲来で、雪が降ってきたこともあり、今朝は久々の雪かき。

とくに、屋根から落ちてきた雪は、凍って硬くなったらどけるのが大変になるので、我が家の物置付近と、最近雪捨て場になっている隣の家の庭で落雪の除去作業。

いい汗かいたぜ。

e0242504_1102068.jpg朝起きてストーブもつけずに、いきなり雪かきをしたので、家の中は右の写真のような気温だったけど、しばらくは体も温まっていたので、なんとかストーブなしで我慢して、灯油の節約。

ほんとは一風呂浴びたかったんだが、明日温泉に行こうと思っているので、着替えだけして今日は我慢。

節約、節約の単身生活。

e0242504_1141086.jpg今日の朝食は、冷凍していたごはんを使って雑炊。

市販の昆布だしをベースに、具はねぎオンリーで、大根おろしを入れて、仕上げに卵でとじたら、さっぱりしてまいうーなのができました。

1週間分酒太りになっているので、ちょっとヘルシーにしないとね。

《What's The Title?》

e0242504_10415377.jpgOur Favorite Shop/The Style Council

ベランダに雪の壁が崩れてくるような状況になっているので、"Walls Come Tumbling Down"をタイトルにしました。
タイトルの曲は、シングルになりましたけど、わりと凡庸ですが、アルバムには光る曲が盛りだくさんで、なんじゃかんじゃいって、The Style Councilもこのアルバムの頃が一番よかったんじゃないですかね。
音楽も一番多様だし、The Jam後期のサウンドをうまくポップに昇華させて、一つの完成形になった感じがします。
このアルバムの後になると、ポップさが先に出すぎて、骨がなさすぎる音で、ほんとにPaul Wellerはこんな音をやりたいのかと疑問を持ってしまうような退屈な曲が多くなってしまいました。
いいアルバムですが、ジャケットのPaul Wellerの姿は、今見ると情けないなあ。本人も恥ずかしいんではなかろうか。
[PR]
by falling7813 | 2013-01-26 11:21 | diary | Comments(0)

ブログ歴8年目でこちらに引っ越してきました。コメントはフリーですが、ブログ内容と無関係と思われるものは削除することがありますので、悪しからず


by falling7813
プロフィールを見る
画像一覧